• SMBC
  • SMBCグループ

社内研修(講師派遣)


研修(講師派遣)に関してよくあるご質問をとりまとめました。掲載内容の他に何かご質問などありましたら、お気軽にご連絡下さい。



研修Q&A(よくあるご質問)


研修費用

Q1
費用はどのくらいかかりますか?
A1
講師料は、講師の選定や研修内容によって金額が異なります。ご相談頂ければお見積りをお出ししますので、お気軽にご連絡下さい。
Q2
参加人数によって費用は変わりますか?
A2
講師料は変わりませんが、テキスト代は受講人数分ご請求致します。

研修参加人数

Q3
少人数でも研修は可能ですか?
A3
何人からでも可能ですが、10名~30名のケースが多いです。研修内容によって最適な人数が異なり、講義型の研修で100名受講というケースもあります。

研修開催日時・会場

Q4
土日・祝日でも研修は可能ですか?
A4
可能です。(費用は、平日と異なる場合があります)
Q5
研修の開始・終了時間は指定できますか?
A5
可能です。(1日研修の場合、9時-17時のケースが多いです)
Q6
2~3時間程度の研修も可能ですか?
A6
可能です。(金額や研修内容は要相談となります)

その他

Q7
SMBCビジネスセミナーの内容と同一のものの講師派遣は可能ですか?
A7
セミナー講師のスケジュールが合えば可能ですが、講師によっては派遣をお断りする場合もございます。また、プログラム内容によってはセミナー講師以外の講師での対応も可能です。 詳細は下記掲載のお問合せ先までご連絡下さい。
Q8
どのようなタイミングで研修をお願いしたらいいですか?
A8
プログラム内容のための打合せや講師とのスケジュール調整などに時間を要します。実施2~3ヶ月前にご相談をいただければ幸いです。近日中に実施予定の研修のご相談でも対応いたします。
Q9
プログラムはどのようにして決めるのですか?
A9
基本的に当社の経験豊富な営業担当者、コンサルタントが御社を訪問し、御社の要望を最大限に取り入れ決定いたします。
ご要望があれば、経営陣や現場のスタッフなどの従業員の方々にインタビューを実施し、御社の気付いている問題点や、潜在的な問題点、長期的視野に立った今後の課題についても協議し、御社にとって最も効果の上がる研修プログラムをご提案します。

※本文は、平成28年4月現在のものであり、内容を変更する場合がありますのでご了承下さい



各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから