SMBCコンサルティング

高い意欲で仕事に取り組む社員に向け指導します
企業人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導

<引率者対象>新入社員1日研修 【大阪会場I】

ビジネスマナー・コミュニケーションからコンプライアンス・社会人マインド醸成まで!!

大阪

このセミナーの募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年04月06日(水) 10:00~ 17:00

募集は終了いたしました。
TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※受付は30分前より開始いたします
(受付は開始5分前までにお済ませ下さい)
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます。

昼食

2016年04月06日(水) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員引率者

講師

株式会社 ソフィア パートナーズ 代表取締役 人材育成コンサルタント 増谷 淳子(ますたに じゅんこ) 氏
増谷 淳子(ますたに じゅんこ) 氏

略歴:日本航空㈱退職後、コンサルタント会社の役員となる。
 客室乗務員として培ってきたおもてなしの心とコミュニケーション力を活かし、企業の人材教育企画、指導、育成に従事。
 2006年 ㈱ソフィアパートナーズ設立。
 「人間力教育」により「使命感」「気配り」「感謝の心」を育み、組織に貢献できる社員に導くことを使命とする。
 教育に関する問題解決のため、「ひと」のマインド&スキルアッププログラム提案、カスタマイズされた誠実な教育には定評があり、リピート依頼も多数。
 20年以上の経験、300社を超える企業、自治体、セミナー会社、商工会議所、病院、学校関係の教育実績を持つ。年間の講演・研修回数は約200回以上。
 研修、セミナー、診断(マナー、サービス、店舗)、マニュアル作成、接客ロープレコンテストの審査、コンサルティングまで、トータルな支援を行う人材育成コンサルタント。
【主な著書】:1日3回「ありがとう!」と言われる仕事術(同友館)


概要(狙い)

社会人へのマインド醸成・社会人としての基本的なマナーを中心としたプログラムで、高い意欲で取り組む社員に向け指導します。

<3つの特徴>
【特徴1】社会人の基礎となるマナーをトレーニングスタイルで指導します。トレーニングを通じて『わかる』から『できる』を目指します。
【特徴2】講義だけでなく参加型研修にすることで、様々な気づきを与えながら、「主体的」・「自律的」に行動できる社員を目指します。また、様々な企業の参加者と研修を受講することで、相互に刺激を与えあい、社会人マインドを意識づけます。
【特徴3】作成した研修受講レポートは、社会人最初の報告として申込責任者の方へ受講生からご提出していただきます。研修受講レポートにて受講生が学んだこと等を把握していただけます。

プログラム

1.オリエンテーション

2.積極的・主体的に働くための7つの意識
~イキイキプロ社員への道~
1)甘えを捨てよ!学生気分を吹き飛ばせ!
2)明確な目標と執着心を持て!
3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ
4)視野が広く勉強熱心であり続けろ!
5)素直で謙虚な心が人間関係を良くする
6)感謝とお役立ち志向がお客様に好感を与える
7)コンプライアンスの遵守を心得よ!

3.知らないではすまされない職場のマナー
1)職場における基本マナー
(1)まず自分を受け入れてもらおう
(2)身だしなみで第一印象が決まる
(3)できる社員は朝が違う
(4)あなたの印象が会社の印象
2)正しい立ち姿と発声<トレーニング>
3)正しいお辞儀で心を伝えよう<トレーニング>
4)社会人として通用する言葉遣い<トレーニング>
(1)敬称の種類・敬語の種類
(2)TPOに応じた敬語の基本練習
5)職場の人間関係を良くする秘訣
(1)上司・先輩との人間関係
(2)同僚との付き合い方

4.接遇マナー・これができないと失格です
1)正しい名刺交換の仕方<トレーニング>
(1)名刺の渡し方・受け取り方
(2)名刺の置き方・しまい方
2)お客様のご案内の手順と席順
(1)案内のポイント
 ・受付 ・廊下 ・階段 ・エレベーター ・応接室
(2)覚えておきたい席順のルール
 ・応接室 ・車 ・列車 ・飛行機

5.これだけは身につけて欲しい
  電話応対の基本と電子メールのマナー
1)電話応対の心構え
2)電話の受け方の基本
3)電話のかけ方の基本
4)電話応対の慣用語の基本練習<トレーニング>
5)電話応対ケース実習<トレーニング>
6)伝言メモの書き方<トレーニング>
7)電子メールのマナー

6.プロとしての仕事の取り組み方
1)信頼される指示の受け方、報告の仕方
(1)仕事は上司の指示で始まる
(2)仕事は上司への報告で終わる
2)仕事は計画的に進める
3)ミスの防ぎ方と対処の仕方
4)仕事は改善していくもの

7.1日も早くプロになることが求められている
1)会社は「自己成長の道場」、早くプロになるための3つのポイント
2)自分の幸せは自分でつくれ!~自己革新への道~

8.研修受講レポートの作成
1)研修で学んだこと
2)今後の決意
3)レポート作成

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 10,800 10,000 800
SMBC経営懇話会会員 10,800 10,000 800
会員以外のお客様 10,800 10,000 800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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