SMBCコンサルティング

【第14回】 “5つの仕事術”で差をつけろ

できる若手社員 ワンランクアップの仕事術

~プロフェッショナルならば、基本を徹底的にマスターしよう~

東京

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月05日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2016年10月05日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

20代~30代前半の若手社員
とくに、営業、販売など対人業務に就かれている方におすすめです

講師

EMIコンサルティング  代表 経営コンサルタント  福井 充雄 氏
福井 充雄 氏

略歴:1966年、大阪生まれ。近畿大学商経学部卒業。監査法人、教育研修会社、経営コンサルティング会社を経て、独立し、EMIコンサルティングを設立する。製造・卸・小売・サービス業と幅広い分野にわたり組織改革・経営計画策定・営業力強化等の経営コンサルティングを実施。各種セミナー・研修講師としても活躍中で、“わかりやすく”をモットーとした熱血指導には定評がある。

専門分野:経営戦略構築、中期経営計画の策定、営業力強化、問題解決力、企業提案・プレゼンテーション力養成

研修実績:新入社員研修、中堅社員研修、経営戦略シミュレーション研修、接遇・応対マナー研修、顧客対応力研修、プレゼンテーション研修、ディベート研修、提案力強化研修、問題解決研修、コンサルティング営業研修、営業力強化研修等


概要(狙い)

仕事ができる社員の共通点は、ビジネスの基本スキル(能力)を確実に身につけていることです。
どの世界でも基本をおろそかにして一流になることはありえません。しかし、そんな大切な基本の習得を新入社員研修以降は社員各自に任せっきりという企業も少なくないのではないでしょうか。
このセミナーでは、これからの企業を背負って立つ若手社員を対象に、業種・職種に関係なく“次代を担う若手リーダー”として身につけておくべき様々な基本スキルを指導致します。
若手社員の積極的なご参加をお待ちしております。

効果 到達目標

◎仕事の基本を身につけることで、上司・社内・顧客とのコミュニケーションが円滑になります
◎日々の仕事に対し、プロ意識をもって臨めるようになります
◎仕事の楽しさを再認識し、明日から前向きな気持ちを持てるようになります

参加者の声

「忙しい業務の中で忘れていたこと、初めてのことなど良い刺激になりました。」
「大切な基礎を思い出しました。ありがとうございました。」
「社会人一年目を終えて参加したこの研修は、入社直後では理解できなかったことが多く理解でき役に立った。」
「普段分かっているつもりでも実際には大して心掛けていなかったことを再認識できた。」
「本日限りで、新入社員の甘い考えを捨て会社に必要な社員になれるよう頑張ろうと強く感じました。」

プログラム

1.上司は若手社員にこんな不満をもっている
  1)指示されたことが何故できない?
  2)報告・発言の内容がよくわからない
  3)時間(期限)内に仕事ができない
  4)当たり前の挨拶・マナーができない
  5)同じ職場にいるのに話が通じない
  6)仕事の手順(ダンドリ)が悪く、見ていて歯がゆい

2.会社を支える“リーダー社員”を目指せ!
  1)これからの時代を勝ち抜く社員の条件
  2)“プロ意識”を持って、結果を出せ!
  3)「会社依存」ではなく「自立型」人材を目指せ!
  4)“市場価値の高い”人材になれ!
  5)基本の重要性を心得ろ!
  6)一流社員の共通項は“基本のマスター”
  7)仕事ができる人・できない人の違い

3.【仕事術1】 対人関係・コミュニケーション力強化
  1)結局仕事は“人間対人間のコミュニケーション”が重要
  2)対人関係の基本心得
  3)お客様に信頼されるコミュニケーション
  4)上司・先輩に信用されるコミュニケーション

4.【仕事術2】 お客様のニーズ・上司の指示を聞きとるヒアリング力・質問力強化
  1)相手の意図を的確に把握する“聞き方のコツ”
  2)指示・命令は必ず復唱して確認せよ
  3)ヒアリング成否のカギは事前準備
  4)顧客ニーズを聞き出す効果的な“質問法”

5.【仕事術3】 相手を納得させる企画力・提案力強化
  1)押さえておくべき企画書の基本構成
  2)企画書をより魅力的にする表現方法
  3)企画を生み出すアイデア発想法 実習
  4)お客様を納得させる提案ポイント

6.【仕事術4】 人を惹きつける話し方・プレゼンテーション力強化
  1)話し上手の共通項
  2)知っておきたいプレゼンテーション成功のポイント
  3)商談時にも使える“基本話法”
  4)説得力を倍増させる表現テクニック

7.【仕事術5】 給料の5倍・10倍稼ぐ業務効率・時間活用法
  1)自分のコストを常に意識して仕事をせよ!
  2)費用対効果の視点を忘れるな!
  3)能率をあげる、様々な“時間”の活用法
  4)スムーズに作業をこなすための整理・整頓術
  5)仕事ができる人の“スケジュール管理”
  6)仕事の段取り・優先順位のつけ方
  7)効率を高める業務改善手段 実習

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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