SMBCコンサルティング

売上を最大化する「最強の営業手法」とは?

営業の基本 顧客と信頼関係を築く商談の進め方

~論理的・実践的で今日から使える成功のテクニック~

東京

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月14日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2016年10月14日(金) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

・新任から中堅までの営業担当者
・営業指導者

講師

小森コンサルティングオフィス  代表  小森 康充 氏
小森 康充 氏

略歴:P&Gジャパン、日本ロレアル、COACHジャパンなど、実力主義の外資系企業で20年間の営業キャリア、人材育成キャリアを積む。その後、神戸学院大学客員教授に就任。 2009年、営業力強化コンサルタントとして独立。P&G時代においては、常にトップクラスの営業成績を上げ続け、当時P&Gトレーナーの世界トップであったボブ・ヘイドンよりコミュニケーションスキルとマネジメントスキルを直接学び、営業トレーナーとしても社内や得意先の人材育成に貢献。アジアパシフィック最優秀マネージャー等、数々の表彰を受ける。また、世界No1サクセスコーチといわれるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得し、20年間の実績が証明する卓越したスキルと世界No1コーチングスキルをミックスした独自のスキルを確立。わかりやすく実践的な指導には定評がある。

著書:「スベらない商談力」


概要(狙い)

近年のお客様は、法人・個人を問わず製品知識や購買経験が豊富で、常に多忙を極めています。このため、自分の役に立ちそうもない営業担当者と会うことはありません。
これからの営業活動は、お客様の意思決定のプロセスをしっかり理解し、論理と心に訴える商談を展開していかないと成果は得られません。
本セミナーでは、お客様の購買決定のメカニズムを心の扉で表現し、各段階にあった適切な商談の進め方を学んで頂きます。
新任~中堅の営業担当の方の積極的なご参加をお待ちしております。

効果 到達目標

◎顧客と信頼関係を築くための、営業の心構えと商談の進め方が理解できる
◎顧客の本当のニーズ・ウォンツを引き出すコミュニケーションスキルが身につく
◎クロージングに強くなり成約率がアップする

プログラム

  1.はじめに 
    (1)商談は、お客様の心の窓を開くことから始まる
    (2)心の窓が閉じているときに商品をアピールしても、商談はスベるだけ
    (3)お客様と信頼関係を深め、心の窓を全開にする

  2.購買の大原則
    (1)お客様は、なぜその商品を買うのか?
    (2)お客様は営業が売りたいモノを買うのではない

  3.お客様と信頼関係を築くには
    (1)正直で誠実な態度で接する
      ・あいさつをしっかりする
      ・約束を守る
      ・公平に接する
      ・感謝の気持ちを持つ
    (2)お客様の話をしっかり聴く
      ・お客様より自分の方が話していないか?
      ・人は、自分の話をよく聴いてくれた人に心の窓を開く
      ・心の窓が大きく開いているときこそ、商品を売り込む絶好のタイミング!
    (3)コンタクト回数の法則 
      ・会う回数をとにかく増やす 
      ・会話の回数を増やし、心の窓を少しずつ開いていく
    (4)買ってくれないお客様は将来の宝物
      ・今、買ってくれないお客様は、将来のお客様候補
      ・お客様を宝物と思えれば、将来の結果は見事に違ってくる

  4.お客様の“本音”を引き出す 6つのテクニック 
    (1)「この商品売ってよ」とお客様に言わせる
       ~「リスニング」のテクニック~
    (2)話をどんどん引き出す
       ~「誘導」のテクニック~
    (3)目は口ほどにモノを言う
       ~「アイコンタクト」のテクニック~
    (4)沈黙は金
       ~「ポーズ(沈黙)」のテクニック~
    (5)相手の話をもっと深める
       ~「ミラー」のテクニック~
    (6)他にないですか?
       ~「話題変換」のテクニック~

  5.お客様の“買った!”を引き出す 5つのステップ
    (1)お客様のニーズ(条件)を確認する
    (2)アイデアを提案する
    (3)アイデアを具体的に説明する 
    (4)利点を強調する
    (5)お客様の同意を得る

  6.お客様の“イエス”を引き出す クロージングの決めゼリフ
    (1)ストレートに注文を聞く
    (2)二者択一してもらう
    (3)相手に答えてもらう
    (4)次の行動を述べる
    (5)沈黙する

  7.おわりに
    できる営業は、目標も高く、成功を信じる力も高い

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480


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