SMBCコンサルティング

過去の習慣から脱却し、成果を継続的に創り出す新たな習慣を手に入れる!

目指せ!自律型人材!!成果を創り出し続けるセルフリーダーシップ

「自分軸」を持って、仕事に前向きに取り組む意識および行動へと変化を図ります

大阪

このセミナーの募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月25日(火) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2016年10月25日(火) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

中堅社員、職場のリーダー、仕事で成果を創りたい方、仕事の壁に直面しそれを突破したい方

講師

株式会社ネクストステージ・プロデュース 代表取締役 米国NLP協会認定トレーナー 能力開発トレーナー 元フリーアナウンサー 三神 結衣 氏
三神 結衣 氏

略歴:大学卒業後、アパレル関係の商社に総合職として入社。その後、フリーアナウンサーとして独立。関西圏のテレビ・ラジオ局にてレギュラー番組を担当し、キャスター、コメンテーターとして出演。また、イベントプロデューサーとして1000件以上の実績を持つ。震災復興事業に関わったことがきっかけで、実践心理学やカウンセリングを学び、渡米して海外にてトレーニングを受ける。これまでの現場での実体験とアクターズメソッドなどを体系立て、短時間で信頼関係を築くコミュニケーションの方法や、心をつかむプレゼンテーション、リーダートレーニングなどを確立した。2000年に(株)ネクストステージ・プロデュースを設立。「個人」と「企業」の変革のサポートをはじめ、研修の企画・トレーニングプログラムの開発など、幅広く人材育成に関するコンサルタント業務を手がける。現在は意識改革、プレゼンテーション、リーダーシップやコミュニケーションを中心に講演、セミナー活動を展開している。OL、フリーアナウンサー、起業、経営者、NLPトレーナーと幅広い経験からくる講師スタイルは、「笑い」あり「感動」ありで、話がわかりやすく引き込まれていく。シンプルでかつ本質がわかるというトレーニングは、三神マジックといわれている。


概要(狙い)

仕事やキャリアに対する考えが大きく変わろうとする今の時代においては、自分自身をリードする『セルフリーダーシップ』という能力が必要とされています。
「組織」「仕事」「自分」をキーワードに、ビジネスパーソンとして成果を出していくためには、知識・スキルだけでなく自らマインド部分を高める必要があり、成果を創り出せる人には、内側から湧き上がる思いや情熱の源となる、「価値観」「自分軸」をもっているという共通点があります。
 一方、一時的な勢いや目先の報酬や条件をモチベーションに仕事をしていると、成果を出し続けていくことは難しく、やりがいを感じて始めた仕事でも、気がついたら受け身になってしまい、モチベーションが上がらなくなっていることがあります。これには理由があり、その理由を明確にし、その状態を放置せず自分を見直していくことは、どの立場になっても必要となります。本セミナーでは、立ち止まって自分を見つめ直し、仕事において、どのようにすれば、セルフリーダーシップを発揮でき、成果を出し続けていけるのかを、実習やワークを通して学んでいただきます。
ビジネスにおいて、人生において、常に自分が立ち戻れる「自分軸」の持ち方、構築の仕方を習得していただければと思います。

*パワーあふれるカリスマインストラクター

効果 到達目標

・どんな仕事を与えられても、前向きに取り組め、成果が出せるようになります。
・習慣化されてしまった思考やマインドをどのようにすれば、前向きに変化させることが出来るかがわかります。
・目の前の仕事に価値と意味を見いだせるようになり、安定したモチベーションが保てるようになります。
・キャリアプランを考えるうえで「核」となる価値観がクリアーになり、リーダーシップが発揮出来るようになります。

プログラム

1.モチベーションが下がるメカニズム
1)“やる気”の源は何か
2)知らないうちに陥る成長しない快適ゾーン<実習>
3)PDCAサイクルの落とし穴

2.セルフリーダーシップの源
1)2つのリーダーシップ
2)必要とされる実現力とは
3)徹底した自分の現状把握が未来をつくる

3.成果を創り出すプロセス<実習>
1)成果とは何か
2)目的を見直し、原点に立つ
3)個人の目的と仕事の目的を重ねる
4)ビジョンの持ち方と描き方
5)価値ある効果的な目標の持ち方
6)結果から成果を見出す方法
7)継続的に成果を出し成長を支える3つの力

4.成長を妨げている囚われからの脱却方法<実習>
1)柔軟性はどこから生まれるのか
2)柔軟な視点を持つトレーニング
3)意識を変える第一歩言葉を変える
4)潜在的にある観念を見つける
5)マイナスに働いているビリーフは?
6)囚われているプログラムを変える方法
7)脳のメカニズムを使う方法

5.セルフリーダーシップのコア構築<実習>
1)仕事における価値観を見直す
2)成果を創り出し続ける人の在り方
3)自分の軸となる在り方とは

6.セルフリーダーシップを発揮する<実習>
1)自ら自分のキャリアに方向を与える
2)小さな変化が大きな変化を作り出す
3)イメージ脳を使ってプランニング

7.まとめ
1)本日のワークを振り返る
2)自己成長へのコミットメント<発表>

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから