SMBCコンサルティング

【インターネット・マーケティング総合コース】
貴社のホームページ、ネット戦略は間違っている!?
ネット業界屈指の“ログ読み男”石井研二氏がズバリ解説!

【午前】Facebook、ツイッター、Line、YouTube、最新メディア活用術

東京

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年10月14日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「インターネット・マーケティング総合コース」のカリキュラムに設定されております

昼食

2016年10月14日(金) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

企業のWebマーケティング担当者
企画、販売促進、広報、総務などネットを戦略的に使いこなしたい方
コンサルティング営業など顧客への提案力を高めたい方
人事、採用担当などネット上のコミュニケーションをとる機会が多い方 など

講師

株式会社 HARMONY 取締役 石井 研二(いしい けんじ)氏
石井 研二(いしい けんじ)氏

略歴:雑誌、通販カタログ編集を経て、95年からウェブ制作およびアクセスログ解析を開始。ビジュアル動線解析「サイトグラムPro」で多数の大企業サイトをアドバイスする「日本一のログ読み男」。一般社団法人日本ウェブ戦略担当者協議会を設立し、ホームページの管理運営の底上げを始めている。

著書:『アクセスログ解析の教科書』『SEO効果を倍増させるアクセスログ解析の極意』『現場で使えるWebディレクションの手法80』


概要(狙い)

Facebook、ツイッター、LINEなど様々なメディアが華やかな話題とともに登場していますが、まだまだ企業としての活用はうまくいっていません。
このセミナーでは、様々なメディアの特徴を活かした活用方法を解説します。今後、新たな媒体が表われてもぶれることなく活用できる本質的なノウハウを学びます。

プログラム

1.はじめに ソーシャルメディア
  1)ソーシャルメディアとは何か?
  2)なぜ企業がソーシャルメディアを使うのか?
  3)3つのメディアの中で位置づける
  4)ソーシャルメディアの文化
  5)忘れられている「傾聴」の姿勢
  6)担当者の姿勢と体制をどうするか

2.Facebook
  1)Facebookとは?
  2)Facebook活用事例
  3)BtoB企業のためのFacebook
  4)BtoC企業のためのFacebook
  5)社内SNSとしての活用
  6)Facebookページ作成

3.Facebookページ
  1)Facebookページとは?
  2)Facebookページの集客法
  3)情報発信術1 コンセプト
  4)情報発信術2 文章
  5)情報発信術3 写真
  6)情報発信術4 発信頻度
  7)情報発信術5 イベント

4.ツイッター
  1)ツイッターとは何か?
  2)ツイッターの優れた特性
  3)ツイッターによるフォロワー獲得
  4)ツイッターで情報発信効果を高める文章力
  5)写真の撮り方、載せ方
  6)ツイッターからの集客
  7)効果測定1 ホームページへの誘導効果
  8)効果測定2 拡散効果

5.LINE
  1)LINEとは何か?
  2)LINEの機能を確認する
  3)LINEを社内で活用する方法
  4)LINEで集客する
  5)LINEで販促する
  6)LINEと効果測定

6.その他のソーシャルメディア活用
  1)YouTubeとは何か?
  2)見られる動画の作り方
  3)見られる動画の時間割
  4)Google+とは?
  5)Google+ページの効用
  6)Goolgle+ページの実践
  7)Linekdin(リンクトイン)とは?
  8)ビジネスSNSを活用した人脈・情報収集
  9)Linkedinによる採用
  10)Linkedinによるマーケティング

7.ソーシャルメディア「炎上」のリスクと戦う
  1)ソーシャルメディアでよくある問題
  2)トラブルはどこから生まれるか?
  3)未然に防ぐ方法とは?
  4)もし問題が発生したら
  5)ソーシャルメディアガイドライン
  6)利用するメディアごとの対応策

8.ソーシャルメディア時代に一番大切な自社ホームページのあり方
  1)ソーシャルメディアと自社ホームページの「ポジショニング」
  2)自社ホームページの更新頻度
  3)自社ホームページのブランドメッセージ
  4)コンテンツの充実
  5)自社ホームページの魅力を高めるために

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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