SMBCコンサルティング

【25名限定】少人数制でしっかり学習
<PowerPoint初級> もっと簡単!もっとわかりやすい!

PowerPoint(パワーポイント)企画書・提案書の作り方入門

~7つのステップで丁寧に解説。説得力のある資料を作成してみよう~

東京

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年11月15日(火) 10:00~ 17:00

株式会社 フィナンシャル・キャリア
東京都千代田区神田小川町1-1
神田室町ビル5F
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場にご注意ください

昼食

2016年11月15日(火) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

●企画書・提案書を書くのが苦手で、作成に時間ばかりかかってしまう方
●企画書・提案書を素早くまとめて、業務効率化を図りたいと思っている方
●プレゼンテーションが苦手で、克服したいと思っている方
その他、営業、企画、販売促進の担当者には特におすすめです

講師

株式会社 フィナンシャル・キャリア  インストラクター  山川 秀之 氏
山川 秀之 氏

略歴:早稲田大学ビジネススクール卒。マーケティング・マネジメント専攻。電機メーカー、ホテル、商社、官公庁などでExcelを活用したマーケティングや事業計画策定、研修を行っている。



概要(狙い)

今日、顧客への提案資料や会議資料の作成はPowerPoint(パワーポイント)が主流です。わかりやすくポイントをまとめた提案書は説得力があるだけでなく相手に好印象を与えます。
逆に、まとまりがなく分厚いだけ、またはスライドの全体構成が統一されていない提案書はわかりにくいだけでなく相手に誤ったメッセージを発信してしまいます。まさに、提案書の出来次第で仕事の成果が決まってしまうといっても過言ではないでしょう。
このセミナーでは、実際にパソコン(Office2010)を操作しながらPowerPointの操作方法や提案書作成のノウハウを学びます。さらに、講義で作成したデータはCDに読み込み復習用としてお持ち帰りできます。皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。

※進呈:復習に最適!作成したデータをお持ち帰りできます

効果 到達目標

◎短時間で企画書・提案書をまとめる方法を学びます
◎わかりやすい企画書・提案書を作成できます
◎自信を持って商談や会議に臨めます

参加者の声

「プレゼンテーションまでの準備の仕方がよく分かって大変良かったです。」
「とても親切に教えていただけて良かったです。」
「パワポの細かい機能をいろいろ学べた。スマートアートはビジュアル的に見せやすくうまく活用できそうなので
 どんどん使用していきます。」
「スマートアートやアウトラインなど普段使わないものを学べた。」
「パワポの基本操作を覚えた。時間配分などプレゼンのコツがわかった。」
「講師がていねいで、質問があればすぐに教えてくれた。」

プログラム

※講義は、実際にパソコンを使用しながら進めます(Office2010)。パソコンはこちらで準備します。
 また、講義で作成したデータはCDに読み込みお持ち帰りできます。

【企画コンセプトの整理】
1.メリットとゴールを決める
  1)自分のメリットとは?
  2)相手のメリットとゴール

2.テーマ作成
  1)伝えたいテーマを絞り込む
  2)モレ・ダブリのない選択

【資料作成】
3.メッセージ作り
  1)プレゼン資料作成のためのパワーポイントの基本操作
  2)興味をひくスライドのタイトル
  3)わかりやすい内容とわかりにくい内容
  4)もっとも伝えたいメッセージはすべてのスライドに入れる

4.図解・グラフ作成
  1)直感的にわかる! 図解やグラフの活用
  2)誤解をまねくデータ依存

5.スライドの並べ替え
  1)プレゼンの準備はストーリーで決まる
  2)スライド構成のポイント

【実践プレゼンテーション】
6.説得力のあるプレゼンテーション
  1)わかりやすい話し方
  2)相手を飽きさせない説明テクニック

7.校正と最終プレゼンテーション

8.質疑応答

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 28,080 26,000 2,080
SMBC経営懇話会会員 33,480 31,000 2,480
会員以外のお客様 37,800 35,000 2,800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから