SMBCコンサルティング

情報を発信する時代から、共有する時代へ

【午前】ホームページの見直しと
コーポレート・コミュニケーションの基本 
【午後】ソーシャルメディア活用のツボと注意点

~ホームページのリニューアルを徹底解説!~

東京

※このセミナーの募集は終了いたしました。

日時と会場

参加者料金を確認する
2016年11月09日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください
※1日受講の場合、割引適用価格となります(ページ下の【申し込む】までお進みください)
※午前・午後の選択でも受講いただけます(下記よりお申込ください)
 【午前】10:00~13:00 ホームページの見直しとコーポレート・コミュニケーションの基本
 【午後】14:00~17:00 ソーシャルメディア活用のツボと注意点

昼食

2016年11月09日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

広報、総務などコーポレート・コミュニケーションを担当している部門の方
ホームページの見直しを検討している方
その他、Web担当者やSNSの活用を検討している方にはお薦めです

講師

クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社  代表取締役  雨宮 和弘 氏
雨宮 和弘 氏

略歴:日本テキサス・インスツルメンツ、インテルジャパンにて企業広報、ウェブマネージャー。1997年独立し雨宮和弘事務所設立。1998年クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社設立し現在に至る。
オンラインメディア活用の経験は古く、数多くの実践経験を持ちコーポレート・コミュニケーションのプロとして企業のオンラインメディア活用をサポートする。
日本広報学会理事、IABC(International Association ofbusiness communicators)日本支部代表。
自社ホームページ( http://www.crossmedia.co.jp/)


概要(狙い)

今日、企業の宣伝、マーケティング、広報活動は急速にインターネットにシフトしてきています。ほとんどの企業がホームページを持ち、新商品の案内、最新情報の告知、受発注から人材の採用活動まであらゆるビジネス活動をインターネットで行なっています。しかし、組織的・戦略的な管理を行わず、担当者が育たないまま、情報開示のまま放置、という企業も少なくありません。
このセミナーでは、ネット先進国・米国でオンラインコミュニケーション・マネジメントの実務を積んだ講師が、技術用語に寄らず実例を中心にわかりやすく解説します。皆様のご参加をお待ちしております。

効果 到達目標

◎外注業者任せから脱却して自社のアイデアを活かせるようになります
◎フェイスブック、ツイッターなど、ソーシャルメディアへの適用事例も紹介します
◎ユーザーと関係構築ができる良いホームページ、SNSを持続するためのヒントを得ます

参加者の声

「SNSの基本+ケーススタディを用いての説明は非常にわかりやすく役立ちました。実例が多かったのですぐに自社でも導入検討
 できそうな内容でした。今までのSNSセミナーで一番役立ちました。」
「情報を発信するということは、対応が求められることだということに大きな気付きがあった。」
「現在Facebookページの導入を検討しているため非常に参考になりました。」
「ソーシャルメディアの活用例について過去~現在までの具体的な事例が多く、体系的な視点でとても勉強になりました。」
「実際のHPにのっとった説明がわかりやすかった。制作会社さんとの付き合い方もためになりました。」

プログラム

【午前】10:00~13:00 ホームページの見直しとコーポレート・コミュニケーションの基本

1.良いホームページと悪いホームページ
  1)ネットをめぐる世の中の変化
  2)今、企業のホームページはどう見られているか
  3)企業が抱える課題:なぜこうなってしまったのか?

2.うまい会社はここが違う! 実例紹介
  1)営業、販促、宣伝広告
  2)広報、人事総務、CSR、危機管理
  3)企業のストーリーを伝える

3.ホームページの見直し【3つの鉄則】
  1)社会視点
  2)閲覧者に反応を起こし行動喚起する方法
  3)継続発展するコツと見直しポイント

4.ホームページの技術と最近のトレンド
  1)非技術系の担当者でもわかるネット技術トレンド
  2)ビジュアルの力と表現方法
  3)解析とデータの見方

5.コミュニケーション戦略策定と運営管理
  1)戦略策定のポイントとステップ
  2)プロジェクト管理:開発・制作の実際を理解する
  3)外と内の連携:制作会社、代理店、上司、社内組織との連携


【午後】14:00~17:00 ソーシャルメディア活用のツボと注意点

1.ソーシャルメディアとは?
  1)代表的なソーシャルメディアの特徴
    <Facebook> <ツイッター> <ブログ> など
  2)ソーシャルメディアによって変化したビジネス
  3)国内外の企業における活用の考え方の違い

2.事例から見る活用の可能性と危険性
  1)目的別活用事例
  2)海外の事例から見る今後の可能性
  3)炎上事例と危機管理

3.ソーシャルメディア時代のコミュ二ケーション管理
  1)運用計画と継続発展させるためのコツ
  2)プロジェクトの始め方、運用方法
  3)ガイドラインと社内コミュニケーション

4.質疑応答

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから