SMBCコンサルティング

部下のやる気と実力を100%引き出し、組織を成功へ導こう!

部下を育て、業績をあげるリーダーシップ

~仕事ができるだけなら二流のリーダーだ。
            一流のリーダーならば、部下を動かしダントツの業績をあげよう~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年02月16日(木) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年02月16日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

部下の人数は問いません。ひとりでも部下がいる方であれば、どなたでもご参加いただけます。
その他、自分のリーダーシップ特性を知りたい方、部下のモチベーションを上げたい方にはおすすめです。

講師

インサイトラーニング株式会社  代表取締役  箱田 忠昭 氏
箱田 忠昭 氏

略歴:慶応大学商学部卒業、ミネソタ大学大学院修了。日本コカコーラの広告部マネージャー、エスティ・ローダーのマーケティング部長、イヴ・サンローラン・パルファン日本支社長を歴任。その間米国で著名な話し方、リーダーシップ、人間関係のセミナーであるデール・カーネギー・コース公認インストラクターとしてビジネスパーソンの指導にあたり、昭和58年インサイトラーニング株式会社を設立。プレゼンテーション、ネゴシエーション、セールス、時間管理等のコミュニケーションに関する専門家として企業人の教育研修に専念。

著書:『駄目でもともと』 『人生目標達成の6つのステップ』 『成功するプレゼンテーション』 『ビジネスに成功する時間活用術』 『できる管理者の実践課題』 『すぐに役立つ交渉術』 『できる人の時間活用術』 『できる人の話し方&コミュニケーション術』など多数。


概要(狙い)

「お任せください。箱田です」
リーダーシップは、単に学問的な理論を学んでも意味がありません。毎日接する部下、同僚、上司、他部門の社員、外部の人、家庭や個人的つきあいにおいてリーダーシップを発揮せねばならない場面は多々あります。そんなとき、あなたはどう対応すべきでしょうか?そして、どうすれば「人を動かす」ことができるのでしょうか?
このセミナーでは、リーダーが自分自身を成長させながら、職場や周囲の人々を効果的に動かし、変えていく具体的な「日常行動の指針」について学びます。企業の先頭に立つべくリーダーが、どのような心構え、指導、信念、価値観に基づいて行動すべきかを、人気講師・箱田忠昭先生がわかりやすく解説します。

※配布書籍:『本当に言いたいことが伝わる技術』
※都合により書籍が変更になる場合等がございます。ご了承ください。

効果 到達目標

◎自分自身を成長させながら「人を動かす」リーダーシップを身につけます
◎部下のやる気を引き出し目標を達成する仕掛けを学びます

参加者の声

「明日会社に行くのが楽しみ。さっそく実践してみたい。」
「コミュニケーションには少し自信があったが、まだまだ不足していると感じた。」
「部下への接し方などのポイントがよくまとまっていてわかりやすかった。」
「チームの業績アップの方法という点で分かりやすいセミナーだった。」
「箱田先生のセミナーは2回目ですが一番好きなセミナーです。自分はなまけるところがあるので改めて気持ちを入れ直しました。」

プログラム

1.はじめに ~一流のリーダーと二流のリーダーは何が違うのか?~
  1)リーダーの仕事とは?
  2)人は感情の生き物である
  3)対人対応能力の重要性

2.部下との人間関係を良好にする5つのルール
  1)リーダーシップの基本
  2)部下との人間関係を良好にする5つのルール
  3)好印象を与える“みほこさん”の法則
  4)誰からも好かれる肯定型人間は“SOS話法”がうまい

3.リーダーシップの3つのスタイル ~あなたはどのスタイル?~
  1)高飛車型
  2)気くばり型
  3)放任型

4.猫の目リーダーになれ
  1)気くばり型は猫の目リーダーシップ
  2)指導型、援助型、委譲型
  3)違った相手には違った対応の仕方を
  4)リーダーの診断力と柔軟性

5.リーダーシップ度 <自己チェックテスト> ~あなたのリーダーシップ度は?~

6.部下のやる気に火をつける3条件 【目標・責任・評価】
  1)気くばりリーダー成功の秘訣
  2)人はもともと潜在能力をもっている
  3)部下のやる気を高めるには?
  4)目標設定とその達成法
  5)部下に責任を持たせ徹底援助する
  6)適切な評価をする

7.コミュニケーションの悩みはこれで解決! 対人関係改善法「ストロークの理論」
  1)対人関係改善の基本
  2)人はプラスのコミュニケーションを期待する
  3)「無条件の動機づけ」と「条件付きの動機づけ」
  4)気がきくリーダーの気くばり30選
  5)部下を評価し励まそう

8.まとめ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから