SMBCコンサルティング

今や美しい・丁寧は当たり前。あなたの対応が会社の評価を決める!

会社に利益をもたらすワンランク上の電話応対トレーニング

ポイントを効率よく学び、明日からすぐに実践!

大阪
定額制対象

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年03月16日(木) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2017年03月16日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

新人・若手社員、中堅社員、会社で受付や接客する機会のある方


講師

株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏
木谷 さつき氏

略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、日本コダック株式会社大阪物流2課で勤務。
その後、展示会・企業などのVIPアテンドや受付、ナレーターを経て、国際会議・式典・フォーラム・披露宴などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。
仕事を通じて自分の考えや想いを周囲に的確に伝えることの難しさを感じるとともにコミュニケーション力向上の重要性を実感し、コミュニケーション、ビジネスマナー、スピーチトレーニングなどを中心に、企業・官庁・ホテル・大学などで人材育成に関わる研修講師を務め、現在に至る。
日本アクションラーニング協会認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー。


概要(狙い)

丁寧なサービスが行き届いている現在、お客様がサービスに求めるレベルは以前よりずっと上がっています。また、ビジネスにおいては用件をメールで済ませることが多くなっており、直接電話をかけたり、会社を訪問することが以前より少なくなっています。
だからこそ、電話や来客応対への1社あたりの印象が強くなり、その応対で【企業レベル】を判断されてしまいます。当セミナーでは単なる美しい・丁寧な電話・来客応対にとどまらず、「自分の応対で【企業レベル】が判断される」ことの現実をしっかりと認識し、応対への責任感をもつことの重要性をまず最初に行います。
その上でお客様に好印象を与える応対が自社の評価を上げ、自社の利益に貢献することを伝えます。セミナーでは電話や来客応対の基本的なスキルだけでなく、相手にとって好感度の高い応対のポイントを、反復トレーニング、ロールプレイを多用して身につけて頂きます。

*新人・若手・男性・女性参加されています
*電話・来客応対を磨くことがキャリア・アップへの近道!

*年間ガイドよりセミナープログラムを変更しております。

プログラム

1.会社に利益をもたらす電話応対とは<ディスカッション>
1)あなたの応対が企業イメージを決める
2)会社の印象UPがもたらすもの

2.お客様が「取引したい」と思う好感度の高い言葉遣いと、会社の印象をUPする電話応対の基本<トレーニング>
1)まずは電話応対の基本をマスター
(1)電話の特徴
(2)電話に出る際の5つの心構え
(3)好印象を与える声の出し方、話すスピードとは?
2)電話での自分の話し方を確認しよう
3)ビジネス言葉を理解し、使いこなせていますか?

3.ビジネス電話の受け方実習(1)<ペアワーク>
1)電話の受け方の基本自分宛・取り次ぎ編
(1)自分宛の電話
(2)取り次ぐ場合

4.お客様が「好印象をもつ」「取引しよう」と思うワンランク上の電話応対とは?
1)声の好感度を上げる
2)お客様の共感を高めるスキル
3)お客様のニーズを引き出すコツ
4)好感度を上げるマジックワード

5.ビジネス電話の受け方実習(2)<ペアワーク>
1)電話の受け方の基本不在対応編
(1)席外し、電話中、会議・来客中、外出・出張中
(2)伝言メモ作成
(3)こんな時どうする?

6.ロールプレイングで実践実践

7.電話応対上手があなたのキャリア・アップへの近道

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから