SMBCコンサルティング

社会人として必要な「エクセル」の入門講座
パソコン実習あり(25名限定)

新入社員限定 Excel入門基本操作完全マスター

正しい操作方法、便利な機能をしっかり指導

大阪

このセミナーの募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年04月19日(水) 10:00~ 17:00

フィナンシャル・キャリア大阪校
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5
銀泉備後町ビル10F
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします

昼食

2017年04月19日(水) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員の方限定

講師

株式会社 フィナンシャル・キャリア インストラクター 大島 さやか 氏
大島 さやか 氏

略歴: 青山学院女子短期大学教養学科卒業後、MOS2000、2002(Word、Excel)取得、MOT2002、2003取得、MCT取得。ITインストラクター歴15年。
マイクロソフト認定講師としてOffice365セミナーを30回以上、企業研修は年間20回以上の実績有り、評価も高くリピート率もトップクラスで受講生の評価もとても高い。大学にて就職支援講座や大手企業の新入社員研修も担当している。
参加された受講生のみなさんには、スキルを提供するだけでなく、居心地のよさにこだわった雰囲気づくりにも工夫している。


概要(狙い)

Excelの使い方を間違って覚えしまったばかりに、「思わぬ計算間違いをした」「時間ばかりかかっている」といった声がとても多く聞かれます。
本セミナーでは、書籍・独学では学びにくい、表やグラフの効率的な作成手順、計算式の設定方法など、業務効率を飛躍させる手法を指導します。
Excel初心者の方、これから使い始める方、使いこなしたい方に特化した講座です。得た知識はもちろん、オリジナルテキスト、サンプル、成果物は、現場に戻ってすぐに活用できます。正しい操作方法、便利な機能を分かりやすく解説します。是非ご参加お待ちしております。

*【25名限定】少人数制でしっかり学習
*会場でパソコン(Office2010)を用意し、実際に操作しながら講義します。また講義で作成したデータはCDに読み込みお持ち帰りできます

効果 到達目標

・表を作成、グラフ化できるようになる
・表やグラフの効率的な作成手順を習得する
・適切な印刷を行うことができるようになる

プログラム

1.効率的な表の作成方法を習得する
   表作成(1)効率的なデータ入力:範囲選択、数値・文字・日付・連続データの入力(オートフィル)
   表作成(2)計算式の入力:計算式の入力ルール
   表の編集(1):書式の設定(表示形式、配置、フォントの種類・サイズ、太字、色、罫線)
   表の編集(2):行列の挿入、削除、セルのコピー(値、書式)
   複数のワークシートの操作:ワークシートのコピー、作業グループ
   使用するショートカット:Ctrl+C、Ctrl+V、Ctrl+S、F4、Ctrl+1
  <課題>

2.押さえておきたい関数と機能を習得する
   関数)AVERAGE、COUNT、IF、絶対参照/相対参照
   機能)並べ替え、フィルター
  <課題>

3.グラフの作成方法を習得する
   グラフ作成と編集:適切なグラフの選択、グラフの挿入、軸の書式、データラベル、凡例
  <課題>

4.提出用資料に必要な印刷指定を理解する
   ページレイアウトの設定:余白、印刷の向き、タイトル行、ヘッダー・フッター
   印刷表示の確認:印刷プレビュー、改ページプレビュー、適切なページ内に収めるための設定、ワークシートでの表示と印刷での表示との違い
   使用するショートカット:Ctrl+P

5.ピボットテーブルの効用・効果を理解する
   範囲をテーブルに変換:範囲とテーブルの違い、テーブルにするメリット
   ピボットテーブルの作成:ピボットテーブルによる集計・分析手法
  <課題>

6.最終課題

定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会特別会員】価格になります。
このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから