SMBCコンサルティング

≪総合≫ 2日コース 【基本】 大人気!お早めにお申込みください!!

新入社員2日研修 箱田・青木プロフェッショナルコースB【引率】

~プロとしての心構え、目標達成の充実感、ビジネスマナーなどを
                       2日間でバランスよくじっくり指導します~

東京

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 新入社員2日研修 箱田・青木プロフェッショナルコースB【引率】 (4/5)
講師: 箱田 忠昭 氏
2017年04月05日(水) 10:00~ 17:00

大手町ファーストスクエアカンファレンス
東京都千代田区大手町1-5-1
ファーストスクエアイーストタワー2F
第2講 新入社員2日研修 箱田・青木プロフェッショナルコースB【引率】 (4/6)
講師: 青木 テル 氏
2017年04月06日(木) 10:00~ 17:00

大手町ファーストスクエアカンファレンス
東京都千代田区大手町1-5-1
ファーストスクエアイーストタワー2F
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※受講証と大手町入館案内状をお持ちください
 (入館案内状は後日郵送いたします)
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます

昼食

2017年04月05日(水) 昼食はこちらでご用意いたします
2017年04月06日(木) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員引率者

講師

インサイトラーニング株式会社  代表取締役  箱田 忠昭 氏
箱田 忠昭 氏

略歴: 慶応大学商学部卒業、ミネソタ大学大学院修了。日本コカコーラの広告部マネージャ、エスティ・ローダーのマーケティング部長、イヴ・サンローラン・パルファン日本支社長を歴任。その間米国で著名な、話し方、リーダーシップ、人間関係のセミナーであるデール・カーネギー・コース公認インストラクターとしてビジネスパーソンの指導にあたり、昭和58年インサイトラーニング株式会社を設立。 プレゼンテーション、ネゴシエーション、セールス、時間管理等のコミュニケーションに関する専門家として、企業人の教育研修に専念。

著書:『駄目でもともと』『人生目標達成の6つのステップ』 『成功するプレゼンテーション』 『ビジネスに成功する時間活用術』 『できる管理者の実践課題』 『すぐに役立つ交渉術』 『できる人の時間活用術』 『できる人の話し方&コミュニケーション術』ほか多数。

株式会社 タクト&アクト  代表取締役  青木 テル 氏
青木 テル 氏

略歴:新潟大学教育学部卒業。新潟県立高等学校教諭、放送業界を経て、1980年マネジメントサービスセンター入社、コンサルタントの道を歩む。85年主席コンサルタント。1988年タクト・アンド・アクトを設立し、代表取締役就任。金融機関、メーカー、商社、販売会社や、病院・官公庁など幅広い業界で管理職から新入社員までを対象にリーダー、インストラクター、秘書等の研修・講演に活躍している。産業カウンセラー、キャリアコンサルタント。

著書:「ビジネスマナー」 「一歩差がつくビジネスマナー」(早稲田教育出版)、「ビジネス基本マナー」(日本実業出版社)、「正しい敬語が身につく本」(日本能率協会マネジメントセンター)、PHPビデオセミナー「ビジネスマナーチェック&実践」1~10巻監修 他


概要(狙い)

「やろうかやめようか悩んだら、やってみろ!」箱田先生の迫力のある言葉には、勢いだけでなくプロフェッショナルとしてもっとも大切な要素が含まれているように感じます。「箱田・青木プロフェッショナルコース」では、これまで数多くのビジネスパーソンを指導し、プロを育てるプロと称される箱田忠昭先生と青木テル先生を講師に迎え、期待の新入社員の皆様にプロとして必要な心構えとビジネスマナーを2日間でたっぷり指導します。

参加者の声

Q.あなたはどのような社会人になりたいですか?
「2日間で学んだことを活かし、ビジネスマナーを身につけて目標に進みたいと思います。与えられた仕事に精一杯取り組む社会人になりたいです。」
「研修の講師が私たちより元気でハキハキしていました。私も常に全力で元気ハツラツとした社会人になりたいと思いました。」
「前向きで、強く、成果を出せる社会人でありたいです。そのために、今できることを一生懸命やるしかないと感じました。」
「会社になくてはならない存在、必要とされる人材になりたいです。また、仕事を頂いているという感謝の気持ちを忘れない社会人になります。」
「どんなときも明るく、ハキハキと返事をし、安心して仕事を任せてもらえるような社員になりたいです。2日間とても勉強になりました。」

プログラム

【1日目】 講師:箱田 忠昭 氏

1.心の持ち方があなたの人生を決める
  1)学生ならマイナス思考でかまわないけれど
  2)年齢など関係ない、心の持ち方で全てが決まる
    一文無しの老人が決心し、成し遂げた大事業
  3)会社で成功する3つの条件
    ●大きな目標を持っている
    ●楽しく、明るく、元気良く、仕事をする
    ●コミュニケーション上手である

2.大きな目標を達成するのが成功者の条件
  1)大きな目標は成功者の条件
  2)目標達成に必要な「モケジフォの法則」とは
  3)大きな目標も小さく見える「エレファントテクニック」とは
  4)死にもの狂いで働くことも重要

3.コミュニケーションは奥が深い
  1)身だしなみで勝負がついている
  2)よい人柄は一生の財産
  3)人の話を聞くことの難しさ
  4)人に意見や気持ちを伝えるために

4.出来る社員の仕事の進め方
  1)仕事の進め方の基本PDCA
  2)指示の受け方は
  3)スケジュール管理の重要性
  4)報告はビジネスマンの生命線
  5)スランプになっても…

5.今日はこれからの人生の元旦
  1)厳しい時代だからやりがいがある
  2)イバラの道を抜ければ、花園が見える


【2日目】 講師:青木 テル 氏

1.お客様の心をつかむ、上司の信頼を得る話し方と言葉づかい
  1)コミュニケーションは組織の血液だ 
  2)話し上手より聞き上手になれ
  3)話し方一つで印象が変わる 
  4)敬語を正しく使いこなす

2.ビジネス電話で決まる会社の実力
  1)ビジネス電話で失敗は許されない
  2)ビジネス電話の基本は取り次ぎから
  3)電話によるアポイントメントのとり方
  4)状況に応じた対応「あなたならどうする?」
    ●間違い電話 
    ●名指し人不在 
    ●クレームの対応 など

3.お得意先を訪問するマナー
  1)あなたは会社を代表してお得意さまを訪問する
  2)ご挨拶から辞去まで
    ●正しいさわやかな挨拶とは
    ●応接ホールに通されたら
      ・知っておかないと恥をかく席順
      ・コートはどこで脱ぐのか 
      ・カバンはどこに置くのか
    ●名刺は最初の切り札だ 名刺交換
    ●商談の進め方 
    ●辞去のご挨拶

4.ビジネス文書・eメール 取扱いの基本
  1)取扱い注意! ビジネス文書
  2)ビジネスeメールの書き方と注意点

5.研修報告書を作成しよう


定額制クラブ会員様がお申込される場合は、このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。
別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 21,600 20,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 21,600 20,000 1,600
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから