SMBCコンサルティング

≪総合≫ 2日コース 【基本】

新入社員2日研修B

~社会人としての心構えから、仕事の進め方、電話応対、ビジネス話法などを
                                     2日間でたっぷり指導します~

東京

このセミナーの募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 新入社員2日研修B (4/4)
講師: 津田 卓也 氏
2017年04月04日(火) 10:00~ 17:00

大手町ファーストスクエアカンファレンス
東京都千代田区大手町1-5-1
ファーストスクエアイーストタワー2F
第2講 新入社員2日研修B (4/5)
講師: 高橋 朋子 氏
2017年04月05日(水) 10:00~ 17:00

大手町ファーストスクエアカンファレンス
東京都千代田区大手町1-5-1
ファーストスクエアイーストタワー2F
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※受講証と大手町入館案内状をお持ちください
 (入館案内状は後日郵送いたします)

昼食

2017年04月04日(火) 昼食はこちらでご用意いたします
2017年04月05日(水) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員

講師

株式会社 キューブルーツ  代表取締役  津田 卓也 氏
津田 卓也 氏

略歴:1995年、ブックオフコーポレーション(株)にアルバイトで入社し、好業績を上げ、東京エリア・マネージャーまで昇格。年間MVPなどの表彰を受ける。05年より現職。アルバイトから店長に抜擢された経験や現場リーダーとしての実践力が研修にも表れ、人気を集めている。元俳優という異色のキャラクター。

株式会社 タクト&アクト  講師  高橋 朋子 氏
高橋 朋子 氏

略歴:日本女子大学家政学部家政理学科(物理学専攻)卒業。システム会社、総務人事本部教育部にてインストラクターとして社員教育にあたる。新入社員研修、新入社員、中堅社員、リーダー、ビジネス文書、ビジネスマナー、秘書研修等に活躍中。


概要(狙い)

社会人としての心構えから、上司・先輩社員とのコミュニケーション、注意しておきたいビジネスマナー、ビジネス電話の取り次ぎ、職場のルールなど、はじめに学んでおきたい内容を2日間かけてしっかり指導します。新入社員はもちろん、第2新卒者にもお薦めの充実の2日間コースです。

プログラム

【1日目】 講師:津田 卓也 氏

1.会社はあなたに期待している
  1)学生と社会人の違い
  2)会社で求められる能力
    Q.あなたが上司、先輩ならば、どのような新入社員が望ましいですか?
  3)仕事の目的、職場のルール

2.仕事の進め方<1>
  1)仕事は上司からの指示で始まり、上司への報告で終わる
  2)指示の受け方と報告の仕方
  3)仕事の全体像を意識しよう
  4)仕事は常に団体戦!チーム意識をもとう
  5)時間管理のテクニック
    ●仕事の出来はダンドリで決まる
    ●スケジュール管理は記録に残す
  6)仕事の優先順位
    ●やらなければいけない仕事
    ●やった方がいい仕事
    ●やりたい仕事

3.仕事の進め方<2>
  1)目標設定とは
  2)目標の立て方と実現するための方法
    ●具体性…何を?いつまで?どれくらい?
    ●レベル感…意欲がわいてくるか?実現可能か?

4.私の宣言
  1)できるかできないか悩むより、まずはやってみよう
  2)私はこんな社会人になりたい


【2日目】 講師:高橋 朋子 氏

1.新入社員のはじめの仕事=ビジネスマナー
  1)上司はあなたのここを評価する
  2)職場に受け入れられないと良い仕事はできない
  3)新人さん、ここに気をつけて

2.見た目(外見)で第一印象が決まる
  1)第一印象は後に引きずる だから怖い
  2)第一印象をチェック
    ●顔(表情)
    ●服装
    ●発声

3.上司の信頼を得る話し方と言葉づかい
  1)コミュニケーションは組織の血液だ
  2)話し上手より聞き上手になれ
  3)正しい敬語の使い方
  4)ビジネス敬語とアルバイト言葉
  5)敬語の演習 レッツ・トライ!

4.ビジネス電話で決まる会社のイメージ
  1)電話受信は新入社員の立派な仕事
  2)電話を積極的に取るメリット
  3)電話を受けるときの準備と心構え
  4)電話を取り次ぐポイント
  5)電話の掛け方
  6)こんなときどうする?
    ●うまく聞き取れない
    ●名指し人不在
    ●クレーム対応

5.大切なお客様を訪問するときのマナー
  1)まずは、会社の代表という意識が大切
  2)名刺の出し方・受け方・交換の仕方
  3)応接室に通されたら
    ●知っておかないと恥をかく「席順」
    ●お茶を出されたら
    ●コートはいつ脱ぐのか
  4)商談の進め方
  5)会話のヒント
  6)辞去のごあいさつ

6.ビジネス文書・eメール 取扱いの基本
  1)取扱い注意! ビジネス文書
  2)ビジネスeメールの書き方と注意点

7.研修報告書を作成しよう


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受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 41,040 38,000 3,040
SMBC経営懇話会会員 46,440 43,000 3,440
会員以外のお客様 51,840 48,000 3,840

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
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  代理出席は受付いたします。 

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