SMBCコンサルティング

≪単科≫ 1日コース

新入社員研修 PowerPoint(パワーポイント)入門【引率】

~スライドの作成時間を短縮するだけでなく、
        表・グラフ・写真などを自在に埋め込むテクニックを身につけます~

東京

このセミナーの募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年04月12日(水) 10:00~ 17:00

株式会社 フィナンシャル・キャリア
東京都千代田区神田小川町1-1
神田室町ビル5F
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場にご注意ください
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます

昼食

2017年04月12日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

新入社員引率者

講師

株式会社 フィナンシャル・キャリア  インストラクター  渋谷 玲子 氏
渋谷 玲子 氏

略歴:兼松株式会社にて営業部門に従事の後、Microsoft Officeの講師、および、Excel 開発、Access 開発に従事。
研修実績として、化粧品メーカー(Excel応用)、外資系金融機関(Excel応用・マクロ)、官公庁(Access/Excelによるデータ分析)、鉄道会社(Excel/Word)他、多数。
幅広く、深い知識をもとに、実務を効率的に行うための研修を行っている。


概要(狙い)

社会人になると、PowerPointを使用して企画書・提案書を作成する場面が格段に増えます。PowerPointは、視覚的に理解しやすいというメリットがある反面、スライド全体の構成、表・フォントサイズの統一感などを間違えると企画書・提案書が見づらくなるだけでなく、相手に誤ったメッセージを発信してしまう場合があります。この講座では、PowerPointの基本となるデザインの設定、グラフの挿入、文章入力などを実際にパソコン(Office2010)を操作しながら指導します。

プログラム

※会場でパソコン(Office2010)を用意し、実際に操作をしながら講義します。
 また、講義で作成したデータはCDに読み込みお持ち帰りできます。

1.スライドマスターの設定
  スライドマスターを使用してプレゼンテーション全体に適用する書式・デザインを設定する
   1)機能…スライドマスター、テーマ(フォント、配色)、画像の挿入、フッター
   2)課題…スライドマスターを使用した会社案内のデザインの設定

2.テキストの処理
  箇条書きレベルやタブを設定する
   1)機能…箇条書き、ルーラーの表示、タブ、ショートカット(Ctrl + M、Tab、Shift + Tab)
   2)課題1…箇条書きのレベル下げ
     課題2…右揃えタブの設定

3.画像の利用
  画像の挿入と編集
   1)機能…図の挿入、図の効果、ショートカット(Ctrl + 方向キー)
   2)課題…画像の挿入と図の効果の設定

4.表やグラフの利用
  表やグラフの挿入と編集
   1)機能…表の挿入、表のスタイル、最初の列、文字列の配置、グラフの挿入、グラフの種類、軸の設定、
          ショートカット(Ctrl + E、Ctrl + R、Ctrl + B)
   2)課題…表の挿入とスタイルの適用
          棒と折れ線の複合グラフの作成

5.図表の作成
  SmartArtグラフィックや図形の利用
   1)機能…SmartArtの挿入、テキストの追加、SmartArtのスタイル、色の変更、図形の挿入、配置、グループ化
   2)課題…SmartArtを使用した組織図の作成

6.スライドショーの設定と実行
  スライドショーに関する機能の設定と実行方法
   1)機能…アニメーション、アニメーションオプション、画面切り替え、スライドショーの実行、
          ショートカット(F5、Shift + F5、B、W、数字キー + Enter)
   2)課題…テキストや図形へのアニメーションの設定
          面切り替え効果とオプションの設定

7.ファイル管理
  印刷の設定とファイルの形式
   1)機能…印刷レイアウト、配布資料、PDFの作成、ショートカット(Ctrl + P)
   2)課題…スライドをPDF形式で保存

8.外部データの利用
  Word文書やExcelデータをスライドに取り込む
   1)機能…アウトラインからスライド、リセット、ショートカット(Ctrl + Alt + V)
   2)課題…Word・Excelデータを使用した業績報告書の作成

9.研修報告書を作成しよう


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別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 10,800 10,000 800
SMBC経営懇話会会員 10,800 10,000 800
会員以外のお客様 10,800 10,000 800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
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  代理出席は受付いたします。 

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