SMBCコンサルティング

社会人として必要な「パワーポイント」の入門講座
【パソコン実習あり】

<引率者対象>PowerPoint入門基本操作完全マスター

正しい操作方法、便利な機能をしっかり指導

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年05月10日(水) 10:00~ 17:00

フィナンシャル・キャリア大阪校
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5
銀泉備後町ビル10F
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます

昼食

2017年05月10日(水) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員引率者

講師

株式会社 フィナンシャル・キャリア インストラクター 大島 さやか 氏
大島 さやか 氏

略歴: 青山学院女子短期大学教養学科卒業後、MOS2000、2002(Word、Excel)取得、MOT2002、2003取得、MCT取得。ITインストラクター歴15年。
マイクロソフト認定講師としてOffice365セミナーを30回以上、企業研修は年間20回以上の実績有り、評価も高くリピート率もトップクラスで受講生の評価もとても高い。大学にて就職支援講座や大手企業の新入社員研修も担当している。
参加された受講生のみなさんには、スキルを提供するだけでなく、居心地のよさにこだわった雰囲気づくりにも工夫している。


概要(狙い)

「資料作成にばかり時間がかかっている」「図形を思うように配置できない」「PowerPoint(パワーポイント)が言うことを聞かない」といったお悩みはありませんか?
社会人になると、PowerPointを使用して企画書・提案書を作成する場面が格段に増えます。PowerPointは、視覚的に理解しやすいというメリットがある反面、スライド全体の構成、表・フォントサイズの統一感などを間違えると企画書・提案書が見づらくなるだけでなく、相手に誤ったメッセージを発信してしまう場合があります。
本セミナーでは、PowerPointの基本となるデザインの設定、グラフの挿入、文章入力などを実際にパソコン(Office2010)を操作しながら指導します。スライド作成時間を大幅に短縮する技の数々、「これぞビジネスでの効果的な使い方だというテクニック」を習得します。是非ご参加お待ちしております。

*【25名限定】少人数制でしっかり学習
*会場でパソコン(Office2010)を用意し、実際に操作しながら講義します
 また講義で作成したデータはCDに読み込みお持ち帰りできます
(引率者の方はパソコン実習はございません。ご了承ください。)

効果 到達目標

・スライドを効率的に作成できる
・画像・図形・表の作成ができる
・エクセル、Wordデータの利用ができる
・オリジナルデザインの設定と利用ができる
・プレゼンテーションの実行ができる

プログラム

※講義は、実際にパソコンを使用しながら進めます。
パソコンはこちらで準備します。

1.スライドマスターの設定
  スライドマスターを使用してプレゼンテーション全体に適用する書式・デザインを設定する
   機能)スライドマスター、テーマ(フォント、配色)、画像の挿入、フッター
   課題1)スライドマスターを使用した会社案内のデザインの設定

2.テキストの処理
  箇条書きレベルやタブを設定する
   機能)箇条書き、ルーラーの表示、タブ
   ショートカット)Ctrl+M、Tab、Shift+Tab
   課題1)箇条書きのレベル下げ
   課題2)右揃えタブの設定

3.画像の利用
  画像の挿入と編集
   機能)図の挿入、図の効果
   ショートカット)Ctrl+方向キー
   課題1)画像の挿入と図の効果の設定

4.表やグラフの利用
  表やグラフの挿入と編集
   機能)表の挿入、表のスタイル、最初の列、文字列の配置、グラフの挿入、グラフの種類、軸の設定
   ショートカット)Ctrl+E、Ctrl+R、Ctrl+B
   課題1)表の挿入とスタイルの適用
   課題2)棒と折れ線の複合グラフの作成

5.図表の作成
  SmartArtグラフィックや図形の利用
   機能)SmartArtの挿入、テキストの追加、SmartArtのスタイル、色の変更、図形の挿入、配置、グループ化
   課題1)SmartArtを使用した組織図の作成

6.スライドショーの設定と実行
  スライドショーに関する機能の設定と実行方法
   機能)アニメーション、アニメーションオプション、画面切り替え、スライドショーの実行
   ショートカット)F5、Shift+F5、B、W、数字キー+Enter
   課題1)テキストや図形へのアニメーションの設定
   課題2)画面切り替え効果とオプションの設定

7.ファイル管理
  印刷の設定とファイルの形式
   機能)印刷レイアウト、配布資料、PDFの作成
   ショートカット)Ctrl+P
   課題1)スライドをPDF形式で保存

8.外部データの利用
  Word文書やExcelデータをスライドに取り込む
   機能)アウトラインからスライド、リセット
   ショートカット)Ctrl+Alt+V
   課題1)Word・Excelデータを使用した業績報告書の作成

定額制クラブ会員様がお申込される場合は、このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。
別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 10,800 10,000 800
SMBC経営懇話会会員 10,800 10,000 800
会員以外のお客様 10,800 10,000 800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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