SMBCコンサルティング

イライラしがちな自分を変え、人間関係を改善する

【午後】アンガーマネジメント イライラ・怒りのコントロール術

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年07月13日(木) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年07月13日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

全ての社員の方にご参加いただけます
イライラすることの多い方、怒っぽい方
周囲に対してついイライラした態度や怒った態度を取ってしまうことのある方

講師

オフィスオランジェ  代表  正岡 紀子 氏
正岡 紀子 氏

略歴:同志社大学経済学部卒業後、日本航空株式会社国際線旅客サービス部配属。その後、4年間渡米(ニューヨーク)。帰国後、さくら銀行(現三井住友銀行)に入行。日本初のインターネット専業銀行設立メンバーとなり、ジャパンネット銀行本店営業部に移籍。企業研修講師としての独立後、研修登壇数は2,000回を超える。参加者の持ち味や長所を生かしながら自発的な動機づけを促すためのライブ参画型研修を得意としている。


概要(狙い)

イライラや怒りは人が持っている自然な感情ですが、「怒ることは良くない」と悪者扱いされることが多くあります。怒ること自体は問題ではありません。怒ることと怒らないことの区別ができていないこと、適切に怒れていないことが問題なのです。
本セミナーでは、怒りの感情を我慢したり押さえ込むのではなく、適切にコントロールするスキルを学びます。イライラや怒りにふりまわされず、仕事をスムーズに進めたい方におすすめです。

効果 到達目標

◎イライラや怒りの原因・問題を理解し、コントロールする技術を習得できる 
◎イライラしがちな自分を変え、職場の人間関係を改善し、仕事の効率アップに活かせる

プログラム

1.アンガーマネジメントとは?
  1)怒ることのメリットとデメリット
  2)アンガーマネジメントの領域

2.怒りの感情とは何か?
  1)怒りとは?
  2)怒ってはダメなのか?
  3)問題となる4つの怒り
    ●しょっちゅうイライラする、カチンとくる
    ●一度怒ると止まらない、怒りすぎる
    ●根に持つ、思い出し怒りをする
    ●他人や自分を傷つける
  4)怒りは第二次感情

3.怒りのコントロール法
  1)衝動のコントロール
    ●怒りの感情のピークは?
    ●6秒待つために
    ●イライラ・怒りの温度をはかる
  2)思考のコントロール
    ●私たちを怒らせる正体は?
    ●私たちが怒る理由
    ●あなたの怒りの境界線
  3)行動のコントロール
    ●思い込みの分かれ道
    ●変えられる行動、変えられない行動

4.しかり方を身につける

5.怒りの連鎖を断ち切ろう

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから