SMBCコンサルティング

戦略で大切なことは、センスではなくロジックだ

マーケティング戦略の立案と実践

~3C、SWOT、4Pなどを使いこなし、マーケティング脳を鍛えよう~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年09月12日(火) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年09月12日(火) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

営業、マーケティング、販売、セールス、営業企画、営業推進、経営企画部門などに所属されている方

講師

株式会社 シナプス  代表取締役  家弓 正彦 氏
家弓 正彦 氏

略歴:1959年生まれ。松下電器産業株式会社にて、FA関連機器のマーケティングを担当し、広くマーケティングの現場を経験。その後、三和総合研究所を経て、有限会社シナプスを創設。経営戦略、マーケティング戦略を中心としたコンサルティングに従事。戦略構築から、現場へのインプリメンテーションプラン(導入計画)までをカバーする。 同時に、「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、マーケティングに特化したビジネスパーソン教育事業に取り組む。中央大学非常勤講師(96~04年)、グロービス経営大学院教授など、マーケティング分野での豊富な教職経験をも有する。


概要(狙い)

 マーケティングで重要なのは「戦略」です。そのため、近年マーケティング戦略を学ぶビジネスパーソンが増えています。
一方で、「マーケティングを学んだけれども、実務で活用できていない」「うまくあてはまらない」、さらには「使えない」といった声も
よく聞かれます。一体なぜでしょう?それは、環境に応じた柔軟な使い分けが出来ていないからです。
 このセミナーでは、実務で活かせるマーケティング戦略の立案と組織内での実践方法を様々な事例を交えながら解説します。
1日という短期間ですが、売上を向上させる具体的な売れる仕組み作りを、演習により楽しく体得してみませんか?
皆様の積極的な参加をお待ちしております。

効果 到達目標

◎マーケティングの理論から実務への活用方法を学び、自社にふさわしい「売れる仕組みづくり」を目指します
◎戦略会議演習を通じ、組織としてコンセンサスを得ながら、立案した戦略を具体的なアクションプラン(行動計画)へ作りあげる
 ことを目指します
◎他部署も巻き込んだ、現実的で全社的な売れる仕組みづくりを目指します

プログラム

●マーケティングとは何か?
●環境分析
●基本戦略構築
●マーケティング施策の立案
●4P分析ケーススタディ

◆詳細は決まり次第、随時掲載いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから