SMBCコンサルティング

インターネット・マーケティング 
【午前】ターゲティングの技術

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年09月06日(水) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

※講師変更:変更前 石井 研二 氏

昼食

2017年09月06日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

●企業のWebマーケティング担当者
●企画、販売促進、広報、総務などネットを戦略的に使いこなしたい方
●コンサルティング営業など顧客への提案力を高めたい方
●人事、採用担当などネット上のコミュニケーションをとる機会が多い方
など

講師

株式会社 ヒューマンブレインアソシエイツ  アソシエイトメンバ― 
株式会社 クレドール 代表取締役  坂庭 隆之 氏
坂庭 隆之 氏

略歴:東京ディスニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、大手ゲストハウスを経て、ホテルを始めとしたサービス業界の人材育成・支援を中心に活躍中。WEBマーケティング、CS、新人・中堅社員・管理職向け研修等を担当し、豊富な現場経験に基づく具体的な事例を交えた講義は、わかりやすく定評がある。


概要(狙い)

ターゲットの決め方、サイト作り、検索対策、ソーシャルメディアの活用などターゲット顧客を集める考え方と手法を学びます

プログラム

1.ターゲット主導型 最新ホームページ成功法とは?
  1)ホームページが成功するとはいったい何か?
  2)ホームページはなぜ半分の人が1ページしか見ないで帰るのか?
  3)顧客接点「入口ページ」の実情
  4)来てほしい訪問者を増やさなければ意味がない!
  5)来た人が効果的な行動をとるためには?

2.ワークで実践:ターゲティングの実践
  1)ワーク1:来てほしい訪問者を割り出すためのワークに挑戦
  2)ワーク2:ホームページを実際に見て「来てほしい人」を検討
  3)ワーク3:来てほしい人をマップに描いてみよう
  4)ターゲットリストを作成する
  5)ワーク4:実際に調査をやってみよう
  6)ワーク5:調査結果のまとめ方

3.効果の高いターゲティング型SEOの実践
  1)SEOは誤解されている  
  2)ロングテールに注目 面白いキーワードはどこにある?
  3)コンバージョンとは何か?
  4)「重要キーワード」で検索順位が上がっても効果が出ない「理由」
  5)3単語検索に強いページを考える
  6)コンテンツで集客するための構造とは?
  7)効果を出すために不可欠なアプローチ:調査
  8)コンテンツ案への落とし込み
  9)ワーク6:調査結果からコンテンツ案をまとめる

4.広告とランディングページもターゲットが重要
  1)リスティング広告がなぜ成果が出ないのか?
  2)広告に欠かせない「モチベーション」
  3)97%が逃げている? ランディングページの問題点
  4)ランディングページに必要な「逃げ場」
  5)ワーク7:3つのキーワードから「広告」を構成する

5.メディアベースド・ターゲティング
  1)スマートフォンは誰が使っているのか?
  2)タブレットはどこで使われているのか?
  3)ソーシャルメディアを活用するなら誰をターゲットにすべきか?
  4)3メディア時代に必要な「ターゲティング」の考え方

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから