SMBCコンサルティング

今や美しい・丁寧は当たり前。あなたの対応が会社の評価を決める!

会社に利益をもたらすワンランク上の来客応対トレーニング

お客様対応のポイントを効率よく学び、明日からすぐに実践!

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年10月16日(月) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2017年10月16日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

新人・若手社員、中堅社員、会社で受付や接客する機会のある方

講師

株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏
木谷 さつき氏

略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、日本コダック株式会社での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。
仕事を通じて自分の考えや想いを周囲に的確に伝えることの難しさを感じるとともにコミュニケーション力向上の重要性を実感し、コミュニケーション、ビジネスマナー、スピーチトレーニングなどのヒューマンスキル研修や、接客サービス、電話応対、セールススキルなどの顧客対応力研修をメインに、企業・官庁・ホテル・大学などで人材育成に関わる研修講師を務め、現在に至る。
日本アクションラーニング協会認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー・SPトランプインストラクター。PHP研究所認定ビジネスコーチ。認定レジリエンス・トレーニング講師。


概要(狙い)

日本のお客様は世界的に見て品質に厳しいと言われており、また「おもてなし」の精神が浸透してきている現在、お客様が求めるサービスのレベルは以前よりずっと上がっています。それだけに、お客様にとって、電話や来客応対の印象は他社との比較となり、そのまま企業のイメージへと繋がります。また、担当者としてお客様に接する以外に、お客様と担当者とを繋ぐ仲介役を担う場合もあり、大きな責任を伴います。
本セミナーでは、「自分の応対で【自社の評価】が判断される」ことをしっかり認識し、「応対への責任感を持つこと」の重要性を指導した上で、「好印象を与える応対が自社の利益に貢献する」ことを伝えます。電話や来客応対の基本的なスキルだけでなく、好感度の高い応対のポイントを、反復トレーニング・ロールプレイを多用して身につけて頂きます。

*電話・来客応対を磨くことがキャリア・アップへの近道!
*新人・若手・男性・女性参加されています

プログラム

1.会社に利益をもたらす来客応対とは?<ディスカッション・ペアワーク>
1)なぜ来客応対が大切なのか?
2)お客様が「取引したい」「いい会社だな」と思う来客応対とは
3)人は見た目が9割? 第一印象をよくするポイント
4)ビジネスシーンにおける身だしなみ

2.会社に利益をもたらす立ち居振る舞い<実践トレーニング>
1)感じのいい挨拶の仕方、声のトーンとは
2)立ち方、お辞儀の仕方、動作はこうすれば美しく見える

3.お客様に「また来たい」と言われるお出迎え~お見送り<実践トレーニング>
1)お客様をお迎えする為の準備
2)来客応対の基本的な流れ
3)名刺の受け取り方・取次のルール
4)気持ちが良く、安心感を与えるご案内
 (1)廊下、階段、エレベーター
 (2)ドアの開閉マナー
 (3)座席位置のルール
5)お客様に最後に最高の印象を与えるお見送り
6)こんな時どうする?
 (1)対象者がすぐに応接室に行けない
 (2)お客様が重なった時
 
4.お茶の出し方で自社の評価をアップする<実践トレーニング>
1)食べ物・飲み物が与える印象は強い
2)お茶セットの仕方と運び方の基本
3)美しいと言われる入室・退室の仕方、お茶の出し方
4)必ず覚えておきたいお茶を配る順番

5.ロールプレイングで実践! 実践!

6.あなたの来客応対でお客様へ居心地の良さをお届けするために

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから