SMBCコンサルティング

【じんざい社×SMBCコンサルティング<共催企画>】
無料セミナー なぜ、新入社員はこれまでのやり方ではうまく育たないのか?

新入社員の効果的な育成方法と留意点

~新入社員に起こりがちな事例をもとに、
             1年間を通じてどう育成すれば良いかを分かりやすく解説~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年11月29日(水) 14:30~ 16:40

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年11月29日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

人事・教育部門のご担当者
経営層の方

講師

株式会社 manaBEL(マナベル)  代表取締役  吉川 孝之 氏
吉川 孝之 氏

略歴:奈良県出身の43歳。講師歴は約15年。
自ら第一線に立ち陣頭指揮を振るう傍ら、企業、銀行系シンクタンク、全国の商工会議所から、年間150日以上の研修・セミナーの依頼を受け全国を飛び回っている。
「いかにして、自らマインドのスイッチを切り替えて、変化を継続・定着させるか」に重きを置き、「コミュニケーション」「自立」「プロ意識」をテーマに研修を行っている。
また、建築士の資格も持っており、自身が設計事務所で培った経験を研修設計に活かし、“建物の価値は、地盤で決まる”という考え方を元に、“人も土台が大事である”ということを研修ポリシーとしており、企業において、各階層の人材育成研修を担っている。


概要(狙い)

企業にとって新入社員の育成は最重要課題の1つであり、将来の企業競争力を左右するといっても過言ではありません。新入社員を効果的に育成するには、最初の1年間をどうするかが非常に重要ですが、「ゆとり世代」「さとり世代」とも言われる昨今の新入社員は、これまでの育成方法がうまくいかないケースも多く、対応に困っている企業も多いようです。
本セミナーでは、新入社員に起こりがちな“よくある事例”をもとに、どのタイミングでどのようなことを教えると効果的なのか、1年間を通じて計画的に新入社員を育てていくための考え方とポイントをお伝えします。

プログラム

1.なぜ、新入社員はこれまでのやり方ではうまく育たないのか?

2.よくある事例  
  1)なぜ、新入社員は報連相をしてこないのか?
  2)なぜ、新入社員は根拠のない自信を持っているのか?
  3)なぜ、新入社員は失敗するとすぐにめげてしまうのか?

3.新入社員年間育成計画の作り方

4.新入社員に効果的な研修プログラムと具体例

5.これからの新入社員の育成方法は“個別アプローチ”が重要

6.まとめ・質疑応答

※セミナーお申し込み専用フォームに入力いただきました個人情報は、本セミナー共催企業間で共有し、
 当該企業のプライバシーポリシーにそって厳重に管理されます。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 0 0 0
SMBC経営懇話会会員 0 0 0
会員以外のお客様 0 0 0

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから