SMBCコンサルティング

クレーム対応実務講座
困ったクレーム、どうすればいい・・・? 対応の仕方を現場・法的の両面から解説します

会社への信頼度を確実に高めるクレーム対応の基礎

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年02月07日(水) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2018年02月07日(水) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

クレームを受ける立場の方、総務スタッフ、総務責任者

講師

株式会社 プラウド 代表取締役社長 山本 幸美(やまもと ゆきみ)氏
山本 幸美(やまもと ゆきみ)氏

略歴:大学卒業後、株式会社リクルート、株式会社インテリジェンスなどで個人・法人営業として勤務。営業に向かないと言われ、まったく売れない時代を経験しながらも、独自の思考法、コミュニケーション法を編み出す。その結果、全国営業社員約4,000人中1位、MVPなど多数受賞。20代より100名以上の部下を持つ営業マネージャーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導くなど、マネジメントやクレーム対応においても手腕を発揮し、独自のマネジメント手法を確立。
2004年株式会社プラウド設立、代表取締役社長就任。現在、営業力強化事業・女性活躍推進事業・ワークライフバランス事業、CSR事業を東京・大阪で展開。大手企業からベンチャー企業、自治体などからの研修や講演などの依頼が絶えない。代表として経営に携わる一方、知事主催の経済・雇用再生加速会議委員などでも活躍する。次世代リーダーとして、週刊ダイヤモンド・日経WOMAN・日経新聞・産経新聞・DIME・STORYなど各種マスコミから取材多数。

著書:一生使える「女性リーダー」の教科書(大和出版)、一生使える「営業の基本」が身につく本(大和出版)、愛されて売れ続ける女性営業がしている10のこと(あさ出版)、その話し方で本当に売れますか?(大和出版)、若くても信頼される人の話し方(すばる舎)、「あなただから買いたい」といわれる32のルール(大和出版)他多数


概要(狙い)

※本セミナーは、「クレーム対応実務講座 【全2講】」のカリキュラムに設定されております

プログラム

1.クレーム対応の基本を押さえよう! <ディスカッション>
2.クレームはお客様との絆を深めるチャンス
3.クレーム対応がうまくいかない3つの理由とは?
4.成功の鍵は「ゼロベース思考」「問題解決力」にあり<演習>
5.クレーム客をファンに変えるための「5つのSTEP」<演習>
6.電話・メールでのクレーム対応法
7.「聴く」技術が解決の明暗を分ける<演習>
8.お客様の怒りを鎮めるコツを磨き2次クレームを防ぐ<演習>
9.クレーム対応に欠かせない「4つのS」とは?
10.「好感力」「共感力」を身につけて、信頼度を高める!
11.実践ケース別クレーム対応演習<演習>

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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