SMBCコンサルティング

確実に利益を生み出す「営業目標数字」の設定法と実践法

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年02月02日(金) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2018年02月02日(金) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

営業担当者

講師

有限会社 アクチャーコンサルティング 代表取締役 「M-One戦略」コンサルタント  岩月 康隆 氏
岩月 康隆 氏

略歴:大手百貨店、中小デベロッパーを経て1992年実践コンサルタントとして独立。以来、あらゆる業界・業種のトップ営業の行動分析・スキル分析を行い、結果を出すために何が必要かを研究した結果、一つの法則性を発見し、それを体系化したものが現在のM-One戦略の論理体系、教育プログラムであり、「現場で使える実践的な指導」をモットーに、今までに成果を出すコンサルティングを250社以上に導入し実績を上げている。
結果を残せる『強い営業・強い営業組織』をつくるには、(1)マーケット対応力・・・いかに「売る」ための仕組みをつくるか、(2)マネジメント力・・・いかに短期間で部下を育成するか、(3)モチベーション力・・・活性化した組織をどのようにつくるか、の3つが絶対条件であることから、3つのMをキーワードにしたM-One戦略を唱導している。現場で培った経験、体験、成功要因をセミナーコンテンツにまとめ、2005年から銀行系シンクタンクでも講師を務める。現場を重視したコンサルティングと講演、セミナー・研修講師として、20年以上のキャリアをつ。
新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けており、戦略指導⇒戦術指導⇒実践指導のブレイクダウンのやり方には定評がある。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。


プログラム

1.営業担当は経営感覚を磨け! 営業活動が決算書に及ぼす影響
2.利益に貢献できる営業活動のコツとは?
3.営業パーソンこそ経営感覚を磨け!
4.営業は常に生産性と利益を意識せよ!
5.本当に利益を出す計算方法はこれだ!
6.営業数字計画はなぜ必要なのか
7.営業数字計画の具体的立て方と3つの視点
8.営業利益を確保する魔法の方程式《経営視点》
9.検証! 本当に実現できる目標売上か?《市場視点》
10.全体計画を部門、メンバー(個人)予算に配分する《貢献視点》

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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