SMBCコンサルティング

【Webマーケティング入門講座】
Webマーケティングの担当者、これから始める方が知っておきたい必須知識を網羅

【午後】リスティング広告、ディスプレイ広告の最適化の考え方

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年03月16日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「Webマーケティング入門講座」のカリキュラムに設定されております

昼食

2018年03月16日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

Webマーケティングの担当者
Webマーケティングの基本を身につけたい方
※年齢・役職・業種等は問いません

講師

株式会社 サーチライフ  教育支援部 専任部長   竹谷 力 氏
竹谷 力 氏

略歴:2009年、インターネット広告分野において四国地区最大手の某Webマーケティング会社に入社。リスティングプレイヤーとして社内の重要案件を担当。持ち前の探求心を武器にコンバージョン率1,000%増、費用対効果50%減等の実績を多数創出。2011年、同社においてマネジャーに就任。リスティング運用部隊のマネージメントを行う一方で、社内スタッフの育成に専念。自身の経験とノウハウを体系化し、社内ルールとして適応させる。後に西日本エリアでNo.1の運用部隊の土台を作り上げる。
2013年、(株)サーチライフに入社。自身が経験した苦悩と同じ悩みを抱える代理店様を支援したいという想いを胸に、SEMコンサルタントを育成するプロフェッショナルとして活動を開始。年間登壇回数は170回を超える。


概要(狙い)

企業がWebサイトを持ち、活用することが当たり前となった今、これまでWebマーケティングにまったく縁の無かった人々にも、その全体像や基礎知識の理解が求められるようになっています。
この講座は、Webマーケティングの担当者がおさえておきたい必須知識を網羅し、短期間で基本事項を習得することができる内容となっています。
これからWebマーケティングを始める方にもおすすめです。

効果 到達目標

◎指標の分析方法、具体的な施策立案の考え方、施策実施時の留意点を理解する

プログラム

1.原因分析
  1)効果測定の考え方
  2)目標をきちんと定める
  3)目標がない、決まらない場合に実施すべきこと

2.分析と考察
  1)指標を分解して考える
  2)アカウント構造の振り返り
  3)アカウント分析の基本
  4)分割機能を活用する
  5)データのまとめ方

3.施策立案
  1)ボトルネックの考え方
  2)獲得数の最大化
  3)獲得単価(CPA)最適化の考え方
  4)効果的な入札方法

4.施策実施
  ●施策実施の際に注意すべきこと

5.ワークショップ
  ●実際のレポートを使用して分析と施策立案を実践

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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