SMBCコンサルティング

報・連・相(報告・連絡・相談)は何を? いつ?

<引率者対象>新入社員限定 できる社員への第一歩 仕事力養成講座【大阪会場H】

報告/連絡/相談のポイントや、仕事の進め方が具体的に学べる!

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年04月05日(木) 10:00~ 17:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます。

昼食

2018年04月05日(木) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員引率者

講師

有限会社コノジャパン 代表取締役 ロールプレイング研究所 代表 河野 通陽 氏
河野 通陽 氏

主な得意分野:大手旅行会社で新規開拓営業とツアーコンダクターとして勤務後、米国系免税店シンガポール現地法人のマーケティング・セールスマネージャー、帰国後は人材教育会社で人材紹介部門の営業と管理職に従事。起業後は管理職から若手社員まで幅広い階層別研修の講師として活躍している。研修は独自に開発したロールプレイング技法を駆使した「営業力強化」や「クレーム対応力強化」などの対面力を向上させる研修に加え、長年のキャリアコンサルタント経験から管理職やOJTリーダーを対象とした「部下指導育成力強化」研修に強い。他にも若手社員向けにキャリアデザイン、PDCA、タイムマネジメント、ロジカルシンキング研修などの思考系研修にも定評がある。


概要(狙い)

本セミナーでは、ケーススタディや実践演習を取り入れた即戦力養成を図ります。新入社員に主体性を持たせたい、タイミングを外さずに報告/連絡/相談をさせたい、ひとりで時間管理できるようにさせたいとお考えの企業様に最適のセミナーです。

効果 到達目標

<新入社員の「即戦力化」と「成長」をサポート>
◆「わかる」から「できる」につなげるトレーニング
社内での挨拶やお客様との名刺交換、電話応対については、テキストを読むだけでなく研修に参加している受講者同士のチェックを通して、すぐに職場で活かせる実践的なマナーを身につけます。
◆「主体的」「自律的」な行動を促す参加型プログラム
単なる座学にとどまらず、他社の新入社員とのグループワークやトレーニングを豊富に盛り込むことで、「主体的」「自律的」な行動をとることができるように指導します。
◆他社新入社員との交流を通じた気づきや学び
社内研修では体験できない様々な業界の新入社員たちと交流をもてるのも集合研修の重要な効果のひとつです。「社外同期」をつくることで心の支えにもなります。

プログラム

1.一人前の組織人になるために
1)仕事と自分との関係
2)こんな時、どうする? <演習>

2.事業会社の存在意義
1)顧客に対する意識
2)お客様は、だれですか? <グループディスカッション>他

3.ビジネスコミュニケーションの取り方
1)主体性とは
2)こんな時に、報告・連絡・相談!
3)『神田君の発注』<ケーススタディ>

4.仕事のすすめ方
1)納期意識と時間管理
2)計画の重要性
3)PDCAサイクルとは
4)『一日のスケジュールをたてる』<総合演習>

5.まとめ
1)こんな時、どうする? <解答/解説>
2)仕事の品質に対する意識

定額制クラブ会員様がお申込される場合は、このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。
別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 10,800 10,000 800
SMBC経営懇話会会員 10,800 10,000 800
会員以外のお客様 10,800 10,000 800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから