SMBCコンサルティング

社会人として押さえておきたいコンプライアンスとコミュニケーション

新入社員限定 コンプライアンス/コミュニケーション研修【大阪会場D】

社会人として覚えるべきコンプライアンスとトラブルを未然に防ぐコミュニケーションについて学びます

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年04月05日(木) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします

昼食

2018年04月05日(木) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新社会人対象(大卒・高卒・男女を問いません)

講師

はっとりコンサルティング 代表 服部 悦章 氏
服部 悦章 氏

主な得意分野:営業・販売人材育成、ビジネス・業務のスピードアップ指導

略歴:立命館大学理工学部化学科卒業後、食品メーカーにて生産管理、営業、店舗指導を経験。その後コンサルティング会社にて営業、営業・販売コンサルティング業務・コンサルタント養成業務に携わり独立、実践的なコンサルティングや人材育成で実績を多く持つ。中小企業診断士、産業カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー(アメリカNLPTM協会認定)、DiSCインストラクター、コーチング(CTI 認定)、メンタルヘルスマネジメント2種、問題解決コース(パスカル認定)
日本アンガーマネジメント協会公認ファシリテーター


概要(狙い)

社会人として大切なことはたくさんありますが、一言で言いますと『基本を守る』ことでしょう。あたりまえのことを、あたりまえにできる人が一番社会人として信頼されるからです。
ところがこれがなかなかできない人が多いのです。「法律やルールを守る」「挨拶する」「報告する」などが典型例です。本研修はあたりまえのことを上手に身に着けて、社会人としての好スタートを切ってもらう研修です。

プログラム

1.社会人としての心構え

2.社会人として知っておきたいコンプライアンス
1)コンプライアンスとはどういうことか
2)コンプライアンス違反がもたらすリスク
3)個人情報の取り扱い、SNS使用上の留意点
4)その他知っておきたい法律知識・・・業務横領、飲酒運転、ハラスメント等
5)日常における行動で留意すべき点
6)事例研究

3.社会人に求められるコミュニケーション
1)まずは挨拶を徹底する
2)上司、先輩に信頼される指示の受け方
3)社内外でのコミュニケーション(報告・連絡・相談)の重要性
4)報告の基本と実践法
5)連絡・相談の基本と実践法

定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会特別会員】価格になります。
このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 23,760 22,000 1,760
SMBC経営懇話会会員 27,000 25,000 2,000
会員以外のお客様 30,240 28,000 2,240

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから