SMBCコンサルティング

ビジネスの会話と電話応対の苦手意識を克服する

新入社員限定 ビジネス会話と電話応対徹底トレーニング【大阪会場C】

職場ですぐに実践できるコミュニケーション・電話応対の仕方を徹底して身につけます

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年04月10日(火) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします

昼食

2018年04月10日(火) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新社会人対象(大卒・高卒・男女を問いません)

講師

株式会社 ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 藤井 由香里 氏
藤井 由香里 氏

略歴:◆短期大学卒業後、電設資材の総合商社で受付事務・専務秘書を経て、JR西日本大阪支社総合受付業務にて対面応対スキルを磨く
◆人間形成の基礎を培う重要な乳児期の、成長・発達過程を学び保育士として5年の実務経験を積む
◆再度企業に戻り、人材育成会社の社長秘書 兼 育成人事として第一線の顧客対応にあたる。接遇研修・新入社員研修・電話応対研修など社内育成を担うほか、人事担当として、採用活動、キャリア面談・メンタルヘルス対応・ハラスメント相談窓口を担当
◆2014年から大学でのキャリア支援にも関わるようになり2016年にキャリアカウンセラーとして独立。大学生や若年層のキャリア開発を中心に活動。甲南女子大学非常勤講師・京都造形芸術大学非常勤講師
◆(株)ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサーとして、現在に至る

特徴:保育士・キャリアカウンセラー・企業人事担当・社長秘書等の豊富な実務経験が持ち味。多様な現場で培った顧客との対応や電話応対、クレーム応対には説得力があると支持を得ている。
「自ら機会を創出、拡大できる人財の育成」をモットーに、受講者の自信とやる気を引き出すきめ細やかな指導を信条に研修を実施している。

担当分野:◆階層別研修(新入社員・中堅社員)
◆ヒューマンスキル研修
ビジネスマナー研修/接客応対研修/コミュニケーション研修/電話応対研修/クレーム対応研修/プレゼンテーションスキル研修
◆キャリア開発(キャリアデザイン研修)
◆女性の活躍支援  
◆就職・再就職支援


概要(狙い)

新入社員が苦手としている基本行動の中に、職場の人たちとのコミュニケーションと電話応対が挙げられます。本研修では、上司や先輩社員と良好な人間関係を築くポイントや具体的なコミュニケーション方法を解説します。また、電話応対の場面を想定した演習を繰り返し行うことで、電話応対への苦手意識を払拭します。

ビジネスの場では、顧客・上司・先輩社員と良好な人間関係を築き、円滑なコミュニケーションを図りながら成果を出していくビジネスパーソンが求められます。このセミナーでは、コミュニケーションツールの違いを理解し、人間関係構築の基本となるビジネスマナーの習得と、チームで仕事を行う上でのコミュニケーション力を学びます。また、電話応対の基本を踏まえ、徹底トレーニングで明日から自信をもって電話応対ができる力を身につけていきます。

効果 到達目標

<新入社員の「即戦力化」と「成長」をサポート>

◆「わかる」から「できる」につなげるトレーニング
社内での挨拶やお客様との名刺交換、電話応対については、テキストを読むだけでなく研修に参加している受講者同士のチェックを通して、すぐに職場で活かせる実践的なマナーを身につけます。
◆「主体的」「自律的」な行動を促す参加型プログラム
単なる座学にとどまらず、他社の新入社員とのグループワークやトレーニングを豊富に盛り込むことで、「主体的」「自律的」な行動をとることができるように指導します。
◆他社新入社員との交流を通じた気づきや学び
社内研修では体験できない様々な業界の新入社員たちと交流をもてるのも集合研修の重要な効果のひとつです。「社外同期」をつくることで心の支えにもなります。

プログラム

1.豊かな人間関係が仕事の成果を左右する
1)豊かな人間関係を自分基点でつくる
2)コミュニケーション不足がもたらす弊害
3)コミュニケーションツールの違いを考える<グループワーク>

2.コミュニケーションの土台を築く
1)第一印象の重要性
2)印象管理でファンをつくる<グループワーク>
3)言葉選びの力を高める

3.コミュニケーション力を身につける
1)コミュニケーション力とは<グループワーク>
2)相手の真意を引き出す聴き方<ペアワーク>
3)相手に伝わる話し方<ペアワーク>他

4.お客様の心をつかむ電話応対
1)企業のイメージを左右する電話応対
2)お客様の3つの期待に応える
3)声の表情を豊かにする
4)感じのいい電話の受け方・かけ方<ペアワーク>他

5.目標を設定する
1)明日から実践することを「見える化」する<自己ワーク>
2)行動するための実行宣言<グループワーク>

定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会特別会員】価格になります。
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受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 23,760 22,000 1,760
SMBC経営懇話会会員 27,000 25,000 2,000
会員以外のお客様 30,240 28,000 2,240

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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