SMBCコンサルティング

≪総合≫ 1日コース

新入社員1日研修F

~社会人としての心構えから、来客応対、ビジネス話法などを1日でまとめて指導します~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年04月04日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
※昼食はこちらでご用意いたします
※日本橋駅A3出口閉鎖中につき、A7出口をご利用ください

昼食

2018年04月04日(水) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員

講師

一般社団法人 日本ヴォイス・ヴィジュアル協会  代表理事  佐藤 まみ 氏
佐藤 まみ 氏

略歴:元ANA全日空グランドスタッフ。FM愛知のアナウンサーとして3年間「ラジオショッピング」「ニュース&ウェザー」「FMAコンサートナビ」など数々の番組をオンエアー。その後はスカーレットプロモーションを設立。ブライダルを中心に、式典、各種イベントの司会を担当。後進の育成指導にも従事。日本ヴォイスカラー協会 理事長として、話し方、ビジネスマナーの講師としても幅広く活躍中。


概要(狙い)

社会人として身につけておきたい基本を、1日で習得するプログラムです。
社会人としての心構え、仕事の進め方、上司・先輩社員とのコミュニケーション、電話応対、名刺交換などを、
ポイントを絞った演習を通じて習得します。

参加者の声

Q.印象に残ったことはどのようなことですか?
「電話の受け取り方が印象に残った。まだ慣れていないので焦ってしまいそうですが、冷静にメモなどをとり受けれるように
 したいです。」
「話し方の基本のところで、話し上手は聞き上手であるということが印象に残りました。話し上手になるためには相手の話を
 良く聞き、聞き上手になることも大切だと学びました。」
「社会人の基本的な挨拶から名刺交換まで練習できたのでとても良かった。学生時代に敬語と思っていた言葉が若者言葉で
 あったり、おじぎや挨拶にしてもまだまだ自分は学生と変わらないと感じました。」
「ビジネス会話が印象的でした。私は会話を続けるのが苦手で注意点がほぼ自分に当てはまっていたので、とても参考になり
 ました。話し上手になるためには会話の中身だけではなく、外見や表情、目線や姿勢など全てにおいて意識をして改善すべき
 だと感じました。」
「社会人になったということを実感するよい機会になりました。」

プログラム

1.今日から始まるプロフェッショナルへの道
  1)学生意識を捨てないと…
  2)プロとアマチュアの違いは?
  3)会社の目的、組織のルール
  4)チームワークの必要性

2.あなたはまず外見で評価される
  1)できるビジネスマンは、見た目でわかる
  2)第一印象はこう決まる
  3)お辞儀と挨拶
  4)職場の整理・整頓・清掃を心がけよう
  5)身だしなみチェック

3.ビジネス会話は社会人の必要条件
  1)話し方の基本とは
  2)敬語の使いわけ
  3)敬語いろいろ
  4)聞き上手になろう
  5)社内と社外の使い分け
  【総合演習】

4.演習で覚えるビジネス電話
  1)電話受信は新入社員の立派な仕事
  2)電話を積極的に取るメリット
  3)電話を受けるときの準備と心構え
  4)電話を取り次ぐポイント
  5)電話の掛け方
  【総合演習】

5.ビジネス応対、これができなきゃ失格です
  1)来客応対の基本
  2)案内の手順と席順
  3)名刺の受け方・渡し方

6.仕事は「進め方」が何より大切
  1)仕事の結果はダンドリで決まる
  2)指示・命令の受け方
  3)報告・連絡・相談(ホウレンソウ)

7.研修報告書を作成しよう


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受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 22,680 21,000 1,680
SMBC経営懇話会会員 25,920 24,000 1,920
会員以外のお客様 29,160 27,000 2,160

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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  代理出席は受付いたします。 

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