SMBCコンサルティング

【セミナー研修】経営戦略の基本とフレームワークの活用法

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年07月11日(水) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2018年07月11日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

すべてのビジネスパーソン

講師

株式会社マーケティングアシストプロジェクト  代表取締役社長 中小企業診断士 青木 宏人 氏
青木 宏人 氏

略歴:アミューズメント業界で14年間営業活動に従事した後、2008年4月に経営コンサルタントとして独立。経営戦略やマーケティング戦略の立案と実行支援など約200社のコンサルティング支援を実施。支援では、独自の経営フレームワークを駆使した論理的な分析による計画立案と計画を実行していくためのチーム作りを大切にしており、「計画が絵に描いた餅に終わらず、成果に繋げること」がモットーである。また、経営戦略やマーケティング等のテーマでセミナーや研修講師として多数登壇。
講義では、難解な経営理論を具体的な企業事例をもとに説明する点やフレームワークの提示により分析の切り口を修得できる点、受講生参加型のワークショップ形式で知識の知恵化が図れる点が好評を得ている。
現在、中小企業のマーケティング上の課題を一括して解決する組織であるマーケティングアシストプロジェクトの代表として、マーケティング戦略の立案と実行支援を行っている。同組織では、売上、利益向上をミッションとして、複数のマーケティング専門家(全員が中小企業診断士の有資格者)による課題の抽出と課題解決のための具体的なプロモーション支援を実施している。具体的には、BtoB(法人ビジネス)マーケティング戦略立案支援、提案営業型組織化支援、プレスリリース支援、ウリの見える化を実現したホームページやチラシの作成支援などである。

著書:『お店の「ウリ」を「売上」にする方法』共著MAP編(同友館)


概要(狙い)

※昨年度開催の「実行する経営戦略」からタイトルが変更になりました

プログラム

●戦略とは
●競争に勝つ戦い方
●事例で理解する戦略理論
●現状分析と将来のビジョン策定
●競争優位のための経営資源の配分と蓄積
●戦略マップで事例を解く

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから