SMBCコンサルティング

値下げ要求に負けて価格を下げていたら会社がなくなる!

【セミナー研修】「高いなぁ」と言われても売れる営業のしかけ

~顧客の心理を分析し「高く売る」ための
             心構えやテクニックを事例と演習を通して習得します~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年08月07日(火) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2018年08月07日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・価格交渉で負けてしまう人
・つい「わかりました」と答えてしまう人
・セールスに自信をつけたい人
・もっと売上げをあげたい人
・売上げの壁を破りたいと思っている人
・でも、具体的にどうすれば良いか分からない人
など

講師

インサイトラーニング株式会社  代表取締役  箱田 忠昭 氏
箱田 忠昭 氏

略歴:慶応大学商学部卒業、ミネソタ大学大学院修了。日本コカコーラの広告部マネージャー、エスティ・ローダーのマーケティング部長、パルファン・イヴ・サンローラン日本支社長を歴任。その間米国で著名な話し方、リーダーシップ、人間関係のセミナーであるデール・カーネギー・コース公認インストラクターとしてビジネスマンの指導にあたる。昭和58年インサイトラーニング株式会社を設立。現在代表取締役。
プレゼンテーション、ネゴシエーション、セールス、時間管理等のコミュニケーションに関する専門家として、各企業、団体の管理者・営業マン研修で活躍中。現在年間300 回近い講義、研修をこなす。

著書:『落ちたリンゴを売れ!~成功者が密かに実践する「生き方のルール」~』『「できる人」の聞き方&質問テクニック・なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣』『まわりを味方につける頭のいい報・連・相テクニック』『ウォルト・ディズニーの成功ルール』『いつも「うまくいく人」の反論の技術-コツさえつかめば自分のペースで会話が進む』『200%フル活用!頭のいい「時間」術-楽しく仕事ができる人、お金もできる人!』『営業マンが価格交渉に負けない本』『「NO」が「YES」に変わる最強セールスの法則-人間の行動パターンに基づいた「HR セールス」』『成功するプレゼンテーション』など多数。


概要(狙い)

営業パーソンが日常的に直面するお客様からの断り文句は、ほとんど価格に関するものです。「高いね」「他社の方が安いね」「今期は予算が厳しいんだよね・・・」「もう少し何とかならないかな・・・」等々。それに対して、皆さまはどう対処しますか?プロの営業パーソンとして、値引き要求に対して、価格を下げずに適正な利益を確保して得るためには、確固たる商談技術が必要です。
このセミナーでは、買い手が使ってくる購買テクニックの分析とそれを打ち破るテクニックを体得していただきます。セミナー受講後はきっと商談が楽しくなります。営業パーソンの積極的なご参加をお待ちしております。

※配布書籍:『「高いなぁ」と言われても売れる営業のしかけ 』
※都合により書籍が変更になる場合等がございます。ご了承ください。

効果 到達目標

◎成功する“価格交渉”のテクニックを身につけることができる
◎ゲーム演習を通して交渉理論を実践的に学習し、値引きに頼らない交渉力を習得できる

プログラム

<講師からのメッセージ>
「検討しておきます」「値段が高すぎる」「今あるもので間に合っています」このようなお客の断り文句にどのように対処したらよいでしょうか?ベテランセールスパーソンでもKDD式(勘・度胸・出たとこ勝負)に対応する人が多いようです。皆さんだったら、「これ高すぎるから、もっとまけて下さい」と言われたら何と答えますか?プロの営業パーソンならば、完璧な答えを用意しておかねばなりません。そして相手をうまく説得し、買って貰うことです。客の断り文句や反論にうまく対応してクローズまでもっていく技術を身につけねばなりません。誰でも値段を下げれば簡単に売れます。価格を下げずに、適正な利潤を確保して売るのがプロの営業パーソンです。
このセミナーは、新人営業パーソンからベテラン営業パーソン、管理職に到るまで、全ての人に必要なセールストークのスキルを網羅しました。このセミナーを受講して、セールストークに自信をつけ、売り上げをどんどん伸ばし、スター営業パーソンに変身して下さい。

1.営業なら、少しでも高く売れ!
 1)価格を下げたら誰でも売れる
 2)断りを恐れていたら営業にならない

2.NO!の裏に隠されたお客の心理を知っておこう
 1)よくある価格に関する断り文句
 2)反論はまずクッションで受ける
 3)顧客の心が傾き始める成功事例
 4)効果的な理由の説明の仕方
 5)反論の答え方 3つのステップ
 6)顧客のニーズを探り出せ
 7)主要な関心事とは?最大購買動機とは?

3.お客に値上げを認めてもらうステップ
 1)価格の法則を知る
 2)売れるセールスパーソンのセールストークは
 3)交渉に臨む人数は必ずお客様より多く
 4)競合見積もりに勝つ方法
 5)金銭以外の交渉条件を提示する

4.「高い!」という断り文句に答える7つのステップ
 1)意外と効果がある「のけぞり法」とは
 2)相手の最初のオファー(提案)には飛びつくな
 3)相手のデッドラインを知れ              
 4)譲歩は小出しに原則
 5)非金銭譲渡を用意しておく
 6)上乗せ作戦をする
 7)最終妥協は中間点方式で

5.値下げしなくても売れる6つの必勝法
 1)質問で返してみると
 2)顧客の利益に訴える「長期的視野」
 3)受けた電話での交渉は厳禁
 4)即断で迫られたら、まずNOと言え
 5)商品(会社)の名声をアピールする
 6)結論を出す前に屋上に登れ

6.できるだけ高く売る5つのルール
 1)“初頭要求、極大化”の法則を使え
 2)情報をもっているものが勝つ
 3)力関係をあきらめるな、逆転可能だ
 4)相手のデッドラインを知れば勝てる
 5)競合をオトリに使えばプレッシャーをかけられる

7.まとめ・質疑応答

※セミナーの内容は一部変更になる場合があります。ご了承ください。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから