SMBCコンサルティング

売れる営業パーソンになるには、まず基本が大事!

【セミナー研修】
営業担当者のマナーと商談の進め方

営業職としてのマナーや心構え、商談の進め方などを演習を通して習得する

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年10月10日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2018年10月10日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業部門の新入・若手社員
配置転換で、初めて営業職に配属された方

講師

株式会社 知恵人  代表取締役  甲部 昭人 氏
甲部 昭人 氏

略歴:1993年富山大学大学院工学研究科を卒業後、現在の三協立山(株)に入社。アルミ材料の研究開発に携わる。1995年、研究職から一転、大手研修会社(株)ジェックに入社し講師としてのキャリアをスタートさせる。現在は株式会社知恵人の経営者として実務に携わりながら、「マネジメント研修」「営業リーダー研修」、「営業研修」、「組織力強化研修」、「コミュニケーション研修」等、実務に密着した研修担当にて導入企業より高い評価を得ている。年間約180日を研修のために全国を飛び回っており、その評価を裏付けている。これまでの担当企業数は約200社、のべ約3万人の受講者が存在する。信条として「経営に役立つ教育」を大切にしており、「研修のための研修」ではなく、実務に直結することをイメージさせながら、受講者の「自己革新」と「行動変容」を狙った研修をカスタマイズして組み立てている。 
親近感を感じさせる情熱ある指導には定評があり、顧客からの高い信頼と多くのリピートを誇る。


概要(狙い)

今も昔も売れる営業パーソンというのは、当たり前のことを当たり前にやっている人だと言われています。実際に、いろいろな業界のトップセールスに話を聴いても、当たり前のことを、愚直にやり続けているということがほとんどです。つまり、基本を疎かにしてはだめですが、その基本をしっかりとやり続けることもまた、難しいということです。
本セミナーでは、営業パーソンとしての心構えから、基本マナー、人間関係づくり、商談の進め方まで、営業職の基本を演習を通して徹底的に習得していただきます。

効果 到達目標

・営業の基本マナーや心構え、売れる営業パーソンの条件について理解します
・営業の基本行動(挨拶・名刺交換・表情の作り方など)や、顧客との人間関係作りの基本を学びます
・アプローチからクロージングまで、基本的な商談の進め方を学びます

プログラム

●営業は自分を成長させるのに最適な仕事である
●売れる営業パーソンの条件
●商談プロセスの基本
●お客様とのコミュニケーションの基本
●好印象作りのための基本行動とマナー

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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