SMBCコンサルティング

事務スタッフ スキルアップコース
小さなミスが大きな損害を招く!? “事務力”アップで着実に仕事を進めよう

【セミナー研修】
事務ミスゼロの仕事術

~ミスのない安定した仕事で、上司、お客様、同僚の信頼を得よう~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年12月04日(火) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「事務スタッフ スキルアップコース」のカリキュラムに設定されております

昼食

2018年12月04日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

事務部門の方、事務部門のリーダーの方
自分の仕事上の事務ミスを減らしたい方

講師

株式会社 ビジネスプラスサポート  代表取締役 人財育成プロデューサー 藤井 美保代 氏
藤井 美保代 氏

略歴:大学卒業後、ソニー関連の人材育成会社にて、組織活性化の研修業務に従事。独立ののち、平成14年、株式会社ビジネスプラスサポート設立。「輝く人財づくりを支援する」を理念に、人と組織が豊かで幸せになることを実現するための研修・コンサルティングを、これまでに約1,000社以上で展開。
現在も事務改善や業務効率化コンサルティング、資産価値の高い組織実現に向けての人財開発指導を行っている。
単なるスキルや知識、ノウハウを教えるだけではなく、それらを根付かせるために必要な姿勢や志からしっかり教える研修は、各地で高い評価を得ている。
ワーク・ライフ・マネジメントを実現する働き方支援・コンサルティングに注力している。


概要(狙い)

【講師からのメッセージ】
一度ミスが起こってしまうと、やり直すという二度手間が発生するだけでなく、お客様や関係部署に迷惑をかけるなど、信頼低下にもつながってしまいます。
このセミナーでは、日常業務におけるミスとは何か?どのようにしてミスが発生するのか?といったミスの仕組みを理解した上で、さまざまな日常業務でミスを減らすための工夫を演習やケーススタディを交えながら学びます。ミスを減らして効率的に仕事を進めるための実践セミナーです。

効果 到達目標

◎日常業務におけるミスの仕組みが理解できる
◎ミスを減らし、効率的に仕事を進めるための実践法を習得できる

プログラム

●ミスを減らせば仕事の質も向上する
●ミス発見のステップ、ミスが発生する原因・背景の分析
●3つの原因から考える「よくあるミスの対処法」
●資源(ツール・人・環境)を活用したミスゼロのアイデア出し
●周りを巻き込みミスゼロ職場を実現する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから