SMBCコンサルティング

「残業を減らし成果を倍にする」究極の時間の使い方!

【セミナー研修】
1日を2倍に使う時間&仕事術

~目標を達成し、成果を出すための仕事の仕方や時間の使い方を学ぶ!~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年12月04日(火) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2018年12月04日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

仕事を効率よくすすめたい方。
特に次の項目に該当する方にはお奨めです。
 ・残業を減らしたい
 ・いつも忙しい
 ・仕事の効率を上げたい
 ・もっと成果を上げたい
 ・もっと能力を発揮したい
 ・仕事以外の時間を増やしたい

講師

インサイトラーニング株式会社  代表取締役  箱田 忠昭 氏
箱田 忠昭 氏

略歴:慶応大学商学部卒業、ミネソタ大学大学院修了。日本コカコーラの広告部マネージャー、エスティ・ローダーのマーケティング部長、パルファン・イヴ・サンローラン日本支社長を歴任。その間米国で著名な話し方、リーダーシップ、人間関係のセミナーであるデール・カーネギー・コース公認インストラクターとしてビジネスマンの指導にあたる。昭和58年インサイトラーニング株式会社を設立。現在代表取締役。
プレゼンテーション、ネゴシエーション、セールス、時間管理等のコミュニケーションに関する専門家として、各企業、団体の管理者・営業マン研修で活躍中。現在年間300 回近い講義、研修をこなす。

著書:『落ちたリンゴを売れ!~成功者が密かに実践する「生き方のルール」~』『「できる人」の聞き方&質問テクニック・なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣』『まわりを味方につける頭のいい報・連・相テクニック』『ウォルト・ディズニーの成功ルール』『いつも「うまくいく人」の反論の技術-コツさえつかめば自分のペースで会話が進む』『200%フル活用!頭のいい「時間」術-楽しく仕事ができる人、お金もできる人!』『営業マンが価格交渉に負けない本』『「NO」が「YES」に変わる最強セールスの法則-人間の行動パターンに基づいた「HR セールス」』『成功するプレゼンテーション』など多数。


概要(狙い)

 世の中には大きく分けると、2種類の人しかいません。夢を実現できる人とできない人、ビジネスに置き換えると、目標を達成出来る人とできない人です。実際に同じような環境に置かれているのに、結果や成果にこのような差がついてしまうのです。成果を出すためには、成果を出すための仕事のやり方があります。同じ時間を2倍にも3倍にも使うためのコツがあります。
 本セミナーでは、結果を出し、幸せなビジネス人生を送れるようになるための仕事の進め方や時間の使い方について事例を交えて分かりやすく解説いたします。残業を減らしたい方、仕事の生産性を高めたい方には特にお勧めのセミナーです。

※配布書籍:『1日15分でうまくいく「できる人」の時間活用術』
※都合により書籍が変更になる場合等がございます。ご了承ください。

効果 到達目標

◎成果を出すための仕事の進め方について、習得することができる
◎タイムマネジメントの方法を習得することができる

プログラム

1.ビジネスの結果は時間の使い方で決まる 
  1)新しい人生へのチャレンジ 
    ●年を取ると時間が経つのが早くなる!? 
    ●ワンパターン病を打破せよ 
  2)否定思考を肯定思考へ変えてみる 

2.人生の計画化 ~人生を2倍生きるには~ 
  1)これからの時間を何のために使うのか 
  2)成功する人、しない人 
  3)夢を実現する法 
  4)<箱田式 成功の法則> 
    ●行くべき方向を決める 
    ●のため理論 
    ●モデリング理論 
    ●目標細分化の法則 
    ●時間は計画して使え 

3.仕事の進め方  その1 「5大ルール」 
  1)仕事ができる人の3大条件 
  2)大きな仕事、嫌いな仕事から始めよう 
  3)コマ切れ時間の有効利用をしよう 
  4)大きな目標を達成するエレファント・テクニックとは 
  5)ステップイン・テクニックで、つらい仕事を乗り切ろう 
  6)集中して良い結果を出す、直前シンドローム 

4.仕事の進め方  その2 「4大ルール」 
  1)パラパラマネジメントからの脱却 
  2)全体展望で、バランス感覚をもて 
  3)優先順位で、仕事に番号をつけろ 
  4)書いておけば忘れない、記録の法則 

5.タイムマネジメント  
  1)時間泥棒を排除せよ 
  2)効率的な時間活用法 
  3)成功する会議 

6.まとめ
  死ぬまでに何をするか、何か一つ自分にしかできないものを持とう


<箱田先生が実現した夢>
●米国に留学する
●高給サラリーマン、ヘッドハンティングによる社長になる
●会社を創業する
●庭付きの豪邸・別荘・外車を持つ
●サーフィンでセミプロ級の腕前になる
●幸せな家庭を持つ
●ベストセラー作家になる…

<箱田先生からのメッセージ>
私は、若いころから今まで、夢を一つ一つ実現し、今でも人生を十分に楽しんでいます。
しかし、私には特別な能力があったわけではありません。口下手で、引っ込み思案だった私がここまで来られたのは、ズバリ、
時間の使い方を知っていたからです。
今日から死ぬまでの時間をどう活用するかで、人生の価値が決まります。
1年・1カ月・1週間・1日の使い方を工夫すれば、あなたの能力は飛躍し、仕事に張り合いが生まれ、生活に余裕ができます。
この機会に、あなたの人生について考え、時間の使い方を楽しくわかりやすく学びながら、充実した人生への第一歩を踏み出してみませんか。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから