SMBCコンサルティング

主任・係長基礎力マスターコース
どんな人ともうまくいく「態度」「話し方」「聴き方」とは

【セミナー研修】
仕事も人間関係もうまくいく コミュニケーションの技術

~実践ワークを通じて、相手と信頼関係を築くコミュニケーションスキルを習得~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年02月13日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「主任・係長基礎力マスターコース」のカリキュラムに設定されております

昼食

2019年02月13日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

実践的なコミュニケーション術を身につけたい方
中堅社員、若手社員、チームのリーダーやメンバーの方 等

講師

アドット・コミュニケーション株式会社  代表取締役  戸田 久実 氏
戸田 久実 氏

略歴:立教大学卒業後、服部セイコー株式会社(現 セイコーホールディングス株式会社)にて営業を経て、株式会社ビーイングにて社長秘書として勤務。その後、研修講師として、民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任。
2008年10月アドット・コミュニケーション株式会社設立。現在、同社代表取締役として、各方面で活躍中。

著書:「ゼロから教えて接客・接遇」 「アドラー流 たった1分で伝わる言い方」 「アンガーマネジメント 怒らない伝え方」(かんき出版)


概要(狙い)

ビジネスにおける人間関係は、年齢、立場、職位、価値観など、様々な違いがあります。この多様な人間関係をうまく調整し、仕事を効率良く進めるためのコミュニケーション力は、全てのビジネスパーソンに必須の能力です。ダイバーシティを推進する企業が増えている中、一人ひとりの社員がより高いレベルのコミュニケーション力を身につけることが求められています。
本セミナーでは、実習やディスカッションを交え、すぐに役立つ実践的なスキルを身につけます。どんな相手とも仕事をうまく進めるためのコミュニケーション術を習得したい全ての方におすすめします。

効果 到達目標

◎相手も自分も大切にした、率直で対等なコミュニケーション術が身につく
◎相手に伝わる言い方、信頼される聴き方の具体的なポイントが理解できる
◎年齢や立場、職位の違う様々な価値観の人達と、信頼関係を築く方法が分かる

プログラム

●いま、“コミュニケーション力”が求められる理由
●仕事がうまくいく、率直で対等なコミュニケーションとは
●相手に伝えたいことが伝わる言い方
●相手に信頼される聴き方
●「怒り」を適切に表現するには

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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