SMBCコンサルティング

Webマーケティング入門
Webマーケティングの担当者、これから始める方が知っておきたい必須知識を網羅

【セミナー研修】 Webマーケティング入門
【午後】Webマーケティングのプランニング

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年02月15日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「Webマーケティング入門」のカリキュラムに設定されております

昼食

2019年02月15日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

●企業のWebマーケティング担当者
●企画、販売促進、広報、総務などネットを戦略的に使いこなしたい方

講師

株式会社 サーチライフ  教育支援部 専任部長   竹谷 力 氏
竹谷 力 氏

略歴:2009年、インターネット広告分野において四国地区最大手の某Webマーケティング会社に入社。リスティングプレイヤーとして社内の重要案件を担当。持ち前の探求心を武器にコンバージョン率1,000%増、費用対効果50%減等の実績を多数創出。2011年、同社においてマネジャーに就任。リスティング運用部隊のマネージメントを行う一方で、社内スタッフの育成に専念。自身の経験とノウハウを体系化し、社内ルールとして適応させる。後に西日本エリアでNo.1の運用部隊の土台を作り上げる。
2013年、(株)サーチライフに入社。自身が経験した苦悩と同じ悩みを抱える代理店様を支援したいという想いを胸に、SEMコンサルタントを育成するプロフェッショナルとして活動を開始。年間登壇回数は170回を超える。


概要(狙い)

企業がWebサイトを持ち、活用することが当たり前となった今、これまでWebマーケティングにまったく縁の無かった人々にも、その全体像や基礎知識の理解が求められるようになっています。
この講座は、Webマーケティングの担当者がおさえておきたい必須知識を網羅し、短期間で基本事項を習得することができる内容となっています。これからWebマーケティングを始める方にもおすすめです。

効果 到達目標

◎適切なプランニングを考えるために必要な6つのステップを理解する

プログラム

1.ゴールの明確化
  1)Webマーケティングの5つの目的
  2)ゴール決定の際の重要事項

2.事業環境の把握
  1)3C分析を活用した「独自性」の発見
  2)3C分析を行う際の実施する順序
  3)独自性の活用方法

3.ターゲット設定
  1)ターゲットの定義
  2)ダメなターゲットの考え方
  3)ターゲットを決める際の切り分け例

4.戦略と施策
  1)見込み顧客の捉え方
  2)具体的な集客方法の一例
  3)活用方法

5.KPI
  1)KPIってなに?
  2)KPIが必要な理由
  3)KPIの考え方

6.実行計画の策定
  1)実行計画のフレームワーク
  2)実行計画の具体例

7.運用体制
  ●実施する際の運用体制の考え方

8.ワークショップ
  ●実際にプランニングを実践

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから