SMBCコンサルティング

<実践トレーニングが豊富>仕事で起こりうるさまざまなシチュエーションを想定し、ロールプレイングやワークを中心に実践します

<引率者対象>新入社員限定 ビジネスマナーと電話応対(実践編)【大阪会場B】

来客応対・電話応対・ビジネス文書を重点的に指導します

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年04月05日(金) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます。

昼食

2019年04月05日(金) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員引率者

講師

キャリアアップ・ラボ株式会社 人材育成インストラクター 阿部 純子 氏
阿部 純子 氏

略歴:“コーチングスキルを活用し、「潰しが効くひとになること!」をモットーに、それを実現すべくお願いされた仕事は断らない!を実践。
事務職・接客、営業職、製作、ライフワーク=話す仕事、を経て、研修講師として「働く時間が充実した時間となるよう傍で応援するサポーター」として店頭接客、電話応対の基礎研修からセールスコミュニケーション、PDCAサイクル、エンパワーメントなど中堅社員・管理職に必要な研修を実施。

◆銀行員として5年間従事。テラー担当として預金窓口で接客を担当。
◆広告営業として10年間従事。提案営業や企画立案、新規営業、熊本県PRなど経験。
◆写真撮影などディレクション、プレスリリース作成、イベント運営などを担当。
◆芸歴25年。視界、アナウンス、ナレーション、インタビューなど「話す」「聴く」というコミュニケーションツールを使って活動中
◆上記の社会人景観を活かし、研修講師の道へ


概要(狙い)

「基本」をマスターすることで周囲からの信頼を得ることができます。そこで本研修では社会人として必要な「心構え」「ビジネスマナー」といった基本を、座学、ロールプレイング等を通して学習することで即戦力化を図ります。
特に来客応対や電話応対を徹底的にトレーニングしていきます。
来客応対では、お客さまを気持ちよくお迎えし、好印象を持ってお帰りいただくためのスキルの習得を目指していただき、電話応対では、基本の受け方・かけ方から不在対応やイレギュラーな対応について、実現場をイメージしたトレーニングを行います。

効果 到達目標

・社会人の基盤となる基本のあいさつ、言葉遣い、印象管理等を学ぶ
・お客さまを気持ちよくお迎えし、好印象を持ってお帰りいただくための来客応対を学ぶ
・第一声から相手に好印象を与えられる電話応対に必要な心構えを知る

プログラム

1.会社のイメージもアップさせる人財に!
1)社会人としての基本行動・第一印象の重要性
2)職場でのあいさつ
3)おしゃれと身だしなみの違いとは
4)社会人として言葉遣い

2.会社のイメージもアップさせる人財に!~来客応対編~
1)一生の宝になる来客応対スキルとは
 (1)シーン別、お客さまを気持ちよくお迎えするには
 (2)応接室、会議室、打合せスペースなどの案内の仕方<トレーニング>
 (3)さまざまなシチュエーションでの名刺交換<トレーニング>
2)快適な空間を提供するには
 (1)お客さまに失礼にならない席次やお茶出しのマナー<トレーニング>
3)好印象を持ってお帰りいただくには
 (1)ワンランクアップのお見送りの仕方<トレーニング>

3.会社のイメージもアップさせる人財に!~電話応対編~
1)外せない基本とは
 (1)電話応対の心構え
 (2)電話応対の基本<トレーニング>
 (3)電話をかける手順<トレーニング>
2)臨機応変な応対とは
 (1)在席・不在の場合<トレーニング>
 (2)こんな時どうする? イレギュラーな対応<トレーニング>
 (3)伝言メモの残し方<トレーニング>

4.会社のイメージもアップさせる人財に!~ビジネス文書編~
1)ワンランク上のビジネス文書作成にチャレンジ
 (1)会社の代表である自覚をもつ
 (2)文章で相手に好感を与えるには
 (3)存在感を残すプラスαの一言

5.新人でも出来ること、新人だから出来ることを理解する
1)業務のために必要な考え方とは
2)正しく業務を理解するための報・連・相

6.総合ロールプレイング<トレーニング>

定額制クラブ会員様がお申込される場合は、このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。
別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 10,800 10,000 800
SMBC経営懇話会会員 10,800 10,000 800
会員以外のお客様 10,800 10,000 800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから