SMBCコンサルティング

≪総合≫ 1日コース

新入社員1日研修G【引率】

~社会人としての心構えから、来客応対、ビジネス話法などを1日でまとめて指導します~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年04月04日(木) 10:00~ 17:00

フクラシア東京ステーション
東京都千代田区大手町2-6-1

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください
※昼食はこちらでご用意いたします
※ご引率は1社につき2名様までとさせていただきます

昼食

2019年04月04日(木) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員引率者

講師

Office Fortuna 代表 人財育成コンサルタント 伊藤 久美子 氏
伊藤 久美子 氏

略歴:大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)入社。
客室乗務員として勤務。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。
退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事。客室乗務員の時には経験できなかったビジネス経験を積んだ後、独立。
大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。


概要(狙い)

社会人として身につけておきたい基本を、1日で習得するプログラムです。
社会人としての心構え、仕事の進め方、上司・先輩社員とのコミュニケーション、電話応対、名刺交換などを、ポイントを絞った演習を通じて習得します。

効果 到達目標

◎社会人としての身につけておきたい基本を習得します
◎身だしなみ、電話応対、名刺交換等ビジネスマナーを習得します

プログラム

1.今日から始まるプロフェッショナルへの道
 1)学生意識を捨てないと…
 2)プロとアマチュアの違いは?
 3)会社の目的、組織のルール
 4)チームワークの必要性

2.あなたはまず外見で評価される
 1)できるビジネスマンは、見た目でわかる
 2)第一印象はこう決まる
 3)お辞儀と挨拶
 4)職場の整理・整頓・清掃を心がけよう
 5)身だしなみチェック

3.ビジネス会話は社会人の必要条件
 1)話し方の基本とは
 2)敬語の使いわけ
 3)敬語いろいろ
 4)聞き上手になろう
 5)社内と社外の使い分け
 総合演習

4.演習で覚えるビジネス電話
 1)電話受信は新入社員の立派な仕事
 2)電話を積極的に取るメリット
 3)電話を受けるときの準備と心構え
 4)電話を取り次ぐポイント
 5)電話の掛け方
 総合演習

5.ビジネス応対、これができなきゃ失格です
 1)来客応対の基本
 2)案内の手順と席順
 3)名刺の受け方・渡し方

6.仕事は「進め方」が何より大切
 1)仕事の結果はダンドリで決まる
 2)指示・命令の受け方
 3)報告・連絡・相談(ホウレンソウ)

7.研修報告書を作成しよう


定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会特別会員】価格になります。
このまま【申し込む】ボタンにて手続きください。別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 10,800 10,000 800
SMBC経営懇話会会員 10,800 10,000 800
会員以外のお客様 10,800 10,000 800

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから