• SMBC
  • SMBCグループ

若手社員スキルアップコース
成長をさらに加速する!「コミュニケーション力」「行動力」「思考力」の向上

【セミナー研修】
若手社員スキルアップコース【全3日間】

~主体性を発揮し周囲とうまく仕事を進めていくための考え方・スキルを習得~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 【セミナー研修】
自律型社員に求められる役割と仕事のすすめ方

講師: 吉山 勇樹 氏
2020年01月22日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第2講 【セミナー研修】
気がきく人のコミュニケーション&仕事術

講師: 伊藤 久美子 氏
2020年02月05日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第3講 【セミナー研修】
ロジカル・シンキング入門

講師: 橋本 尚久 氏
2020年02月19日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
※【全3日間】受講の場合、割引適用価格となります(ページ下の【申し込む】までお進みください)
※各講(1日単位)選択いただけます(上記よりお申込ください)

昼食

2020年01月22日(水) 昼食はご用意いたしません
2020年02月05日(水) 昼食はご用意いたしません
2020年02月19日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

若手社員
※業種・職種は問いません

講師

株式会社 ハイブリッドコンサルティング  代表取締役 CEO  吉山 勇樹 氏
吉山 勇樹 氏

略歴:大学時代にはベンチャー企業の創業・運営に参画。卒業後は大手通信会社の経営企画部にて新規事業開発を中心に、モバイル系ソリューションや商品戦略など、各種プロジェクトマネジャーとして活躍。その後、教育人材コンサルティング会社の取締役・代表取締役を歴任。
その後独立し、株式会社ハイブリッドコンサルティングの代表取締役として活動を開始。年間200日を超える企業・団体での研修・講演をはじめ、働き方改革支援業務改善・プロジェクトコンサルティング、大学や官公庁からの受託プロジェクト等を手掛ける。
テレビ・新聞・雑誌等、多数のメディアにも登場。15万部突破の「残業ゼロ!仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術」をはじめ、数々のベストセラーをリリース。過去に共著も含め32冊の出版。海外翻訳本も5冊。累計部数は90万部超。また、ライフワークとして、NPO法人にも理事・事務局長として関わっており、数々のオピニオンリーダーと共に、日本の教育再興運動を推進している。

著書:『残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術』 『シゴトダイエットのススメ』 『毎月目標達成! 3倍稼ぐ営業ダンドリ術』 『ダメなパターンから抜け出すためのちいさな工夫』 『残業ゼロ! チームの成果を3倍UPする課長のダンドリ・リーダー術』 『仕事のダンドリの基本とコツ』 『25歳からの仕事のルール』 『あたりまえだけどなかなかできない「25歳からのルール」』 『先手必勝! 仕事を3倍速くする サキヨミ仕事術』 『残業ゼロ時代のサバイバル仕事術』 『段取り力がたった10日間で自然に身につく! ダンドリル』 『アウトプットが10倍増える! スピード段取り術』 『絶妙な段取りの技術』など、海外翻訳版も含め、多数。

Office Fortuna  代表 人財育成コンサルタント  伊藤 久美子 氏
伊藤 久美子 氏

略歴:大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)入社。
客室乗務員として勤務。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。
退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事。客室乗務員の時には経験できなかったビジネス経験を積んだ後、独立。
大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。

株式会社 ネクサック  代表取締役  橋本 尚久 氏
橋本 尚久 氏

主な得意分野:問題解決、ロジカルシンキング、図解思考

略歴:東京大学大学院理学系研究科修了後、2002年に日本電気㈱に入社。システムエンジニア、新規事業開発、営業などの業務に従事。2007年にアクセンチュア㈱に転職。戦略グループにてさまざまな企業のマーケティング戦略、IT戦略、業務改革等のコンサルティングに従事。2010年に講師・コンサルティング業で独立し、2012年に㈱ネクサックを創業。大小さまざまな企業の経営コンサルティングおよび研修サービスを提供。中小企業診断士


概要(狙い)

若手社員には、新入社員時代に身につけた基本をもとに、仕事力をさらに伸ばしていくことが求められます。 周囲と協働し、仕事をうまく進め、着実に期待にこたえるには、“円滑にコミュニケーションを行う力”や“自分の頭で考え解決する力”の向上が不可欠です。
本コースでは、「自律型社員の意識と行動」「気がきく仕事の進め方」「論理思考の基本と問題解決」の3つのテーマを通じて、若手社員が、受身的な姿勢を脱し、主体性を発揮しながら積極的に行動していくために必要なスキルを習得します。さらなる成長が期待されている若手社員におすすめのコースです。

効果 到達目標

【第1講】
・主体的に業務に取り組むことができるようになる
・仕事の失敗を怖れず、高い目標に果敢に挑戦する意欲が高まる

【第2講】
・良い人間関係を築き、円滑に仕事を進めるための気くばりのコツが分かる
・相手や状況に合わせた仕事の進め方、コミュニケーション術が身につく

【第3講】
・ロジカルシンキングの基本的なフレームワークの使い方が理解できる
・ロジカルシンキングを活用した問題解決ができるようになる

プログラム

【第1講】1月22日(水)
「自律型社員に求められる役割と仕事のすすめ方」

【第2講】2月5日(水)
「気がきく人のコミュニケーション&仕事術」

【第3講】2月19日(水)
「ロジカル・シンキング入門」

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 68,310 62,100 6,210
SMBC経営懇話会会員 80,190 72,900 7,290
会員以外のお客様 92,070 83,700 8,370

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから