• SMBC
  • SMBCグループ

これからの管理職に求められる役割・考え方・行動とは

【セミナー研修】管理職の役割と基本行動

~組織運営の考え方、求められる知識・スキルを網羅的に習得する~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年01月24日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年01月24日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

管理職、管理職候補の方

講師

株式会社アタックス 取締役、  株式会社アタックス・ヒューマン・コンサルティング 代表取締役社長 
中小企業診断士 産業カウンセラー BCS認定ビジネスコーチ  北村 信貴子 氏
北村 信貴子 氏

主な得意分野:経営幹部、管理職教育、女性リーダー

略歴:1991年に、中小企業診断士取得を機に㈱アタックスに転職。以来、27年間コンサルタントとして、中堅中小企業を対象に人事マネジメント支援、能力開発支援に従事。2016年㈱アタックス・ヒューマン・コンサルティング代表取締役社長に就任。2017年㈱アタックス取締役に就任。近年は、後継者や次世代幹部向けのマネジメント力強化、コミュニケーションの中でも特に、面談スキル強化等の人材育成に注力。講演や執筆にも精力的に取組んでいる。豊富な現場経験に基づいた、迫力ある講義には定評がある。


概要(狙い)

経験の積み上げや上司のコピーだけで管理職が務まる時代ではなくなりました。今の時代に求められるマネジメントやコミュニケーションスキルの難易度は、過去のどの時代と比べても格段に上がっています。時代の変化と企業を取り巻く労働環境や法改正が、更に組織運営の難しさに拍車をかけています。それはつまり、今の時代のすべての管理職が、改めてその役割と考え方、方法論を学び直す必要があるということです。
本講座は、新任管理職はもとよりベテラン管理職であっても、今の時代に求められる管理職の役割を再認識するとともに、今の時代の「組織運営」の考え方を学ぶことに重きを置いています。マネジメントを新たに学び直す必要があるすべての管理職に必須の講座です。

効果 到達目標

・今の時代に求められる管理職の役割、組織運営の基本を理解する
・管理職に必要なマネジメント知識・スキルを習得する

プログラム

●管理職の役割の劇的な変化とは
●求められる管理職の意識と行動
(目標達成管理、職場の問題解決等の実践)
●部下指導・育成の実践スキル
●管理職としての自覚と覚悟

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 25,300 23,000 2,300
SMBC経営懇話会会員 29,700 27,000 2,700
会員以外のお客様 34,100 31,000 3,100

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから