• SMBC
  • SMBCグループ

厳しい企業間競争を生き残るために必要なマーケティング戦略とは

【セミナー研修】マーケティング戦略の立案と実践

~効果的なマーケティングの実行にかかせない、基本となる考え方とフレームワークの活用法を習得~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年02月26日(水) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年02月26日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業、マーケティング、販売、セールス、営業企画、営業推進、経営企画部門などに所属されている方

講師

株式会社 シナプス  代表取締役  家弓 正彦 氏
家弓 正彦 氏

略歴:1959年生まれ。松下電器産業株式会社にて、FA関連機器のマーケティングを担当し、広くマーケティングの現場を経験。その後、三和総合研究所を経て、有限会社シナプスを創設。経営戦略、マーケティング戦略を中心としたコンサルティングに従事。戦略構築から、現場へのインプリメンテーションプラン(導入計画)までをカバーする。 同時に、「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、マーケティングに特化したビジネスパーソン教育事業に取り組む。中央大学非常勤講師(96~04年)、グロービス経営大学院教授など、マーケティング分野での豊富な教職経験をも有する。


概要(狙い)

ビジネス環境が激しく変化する中で、厳しい企業間競争を生き残るために、マーケティング戦略の重要性がますます高まっています。
自社に相応しい効果的なマーケティング戦略を構築し実行するには、具体的にどうすればよいのでしょうか?
この講座では、マーケティング戦略の立案とその実務を、様々な事例を交えながら分かりやすく解説します。
実践的な演習を通じて、自社の売上を向上させる、具体的な売れる仕組みづくりを学ぶことができる内容です。
効果的なマーケティングの実行にかかせない知識やスキルを身につけたい方におすすめです。

効果 到達目標

・マーケティングの基本とフレームワークの活用方法を習得できる
・自社における現実的な売れる仕組みづくりの方法を理解できる

プログラム

●マーケティングとは何か?
●環境分析
●基本戦略構築
●マーケティング施策の立案
●4P分析ケーススタディ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 25,300 23,000 2,300
SMBC経営懇話会会員 29,700 27,000 2,700
会員以外のお客様 34,100 31,000 3,100

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから