• SMBC
  • SMBCグループ

今、次代を担う女性に求められていることとは?

【セミナー研修】これからの女性社員に求められる3つの仕事力アップセミナー

思考力、想像力、判断力を高めて自律型女性社員になろう

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年02月14日(金) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年02月14日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

すべての女性社員

講師

株式会社 ビジネスプラスサポート  代表取締役 人財育成プロデューサー  藤井 美保代 氏
藤井 美保代 氏

略歴:大学卒業後、ソニー関連の人材育成会社にて、組織活性化の研修業務に従事。独立ののち、平成14年、株式会社ビジネスプラスサポート設立。「輝く人財づくりを支援する」を理念に、人と組織が豊かで幸せになることを実現するための研修・コンサルティングを、これまでに約1,000社以上で展開。
現在も事務改善や業務効率化コンサルティング、資産価値の高い組織実現に向けての人財開発指導を行っている。
単なるスキルや知識、ノウハウを教えるだけではなく、それらを根付かせるために必要な姿勢や志からしっかり教える研修は、各地で高い評価を得ている。
ワーク・ライフ・マネジメントを実現する働き方支援・コンサルティングに注力している。


概要(狙い)

人手不足、AIの進展に伴い、従来は定型業務を中心に仕事をしていた女性社員にも自律的、創造的な仕事が求められるようになってきました。本セミナーではこれからの仕事に必要な思考力、想像力、判断力の3つの力を高めるトレーニングを女性ばかりの和気藹々とした雰囲気の中で、ワーク中心に楽しく行います。

プログラム

●変化の大きい時代、女性社員に求められる役割、期待とは
●自分の職業人生を振り返り、これからのキャリアを考える
●【仕事力1】思考を訓練し、仕事のスピードと質をアップ
●【仕事力2】想像力を豊かにし、周囲と協働して価値を生む
●【仕事力3】優先順位を考え、判断力を高め、自主的に行動

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 25,300 23,000 2,300
SMBC経営懇話会会員 29,700 27,000 2,700
会員以外のお客様 34,100 31,000 3,100

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから