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身につけるべき営業の原理原則はこれだ!

【セミナー研修】初めての営業に自信がもてる!AHPCで基礎固め営業入門セミナー

AHPCのステップと各ステップでの重要ポイントを学び着実に成長しよう!

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年02月13日(木) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年02月13日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

初めて営業の仕事に就く方、営業について一から学びたい方、AHPCについて学びたい方、初めて営業の仕事に就く方を指導する立場の方

講師

株式会社 セールスアカデミー  代表取締役  宮脇 伸二 氏
宮脇 伸二 氏

主な得意分野:営業研修

略歴:九州大学理学部物理学科を卒業。三和銀行(現三菱UFJ銀行)にて法人融資に従事。入社1年目にして投資商品の販売で支店営業パーソン約20名中2位の成績をたたき出す。この頃から営業を一生の仕事にすることを意識し始める。「目標は必ずやり遂げる」というプロ意識は三和銀行時代に養う。大手企業で働いた経験は現在のコンサルティングや営業にも大いに活かされている。


概要(狙い)

本セミナーでは、若手営業パーソンが、身に付けておくべき、営業スキルや営業プロセス<AHPC>※1を理論的かつ体系的にお伝えいたします。営業の原理原則を習得することができ、営業パーソンとしての成長スピードが飛躍的に高まります。
 座学を通じて、営業活動の全体像を掴み、営業社員にはどのような営業スキルが必要とされているのかを理解することで、営業パーソンとしての土台作りを行っていきます。受講者は、営業活動をプロセスごとに把握することで、より円滑に営業活動を展開していくことが出来るようになります。
 また、セミナーでは、ロールプレイングやディスカッションを取り入れ、一方的な座学に終わらず、他社受講者との営業スキルの共有化や情報交換の機会を設けますので、明日から即実践できる営業スキルと大きな刺激を持ち帰って頂くことが可能です。

※AHPCとは【A】アプローチ【H】ヒアリング【P】プレゼンテーション【C】クロージングの4つのステップです。
※非常にわかりやすいと評判の人気講師
※【A】アプローチ【H】ヒアリング【P】プレゼン【C】クロージングの4つのステップを解説

効果 到達目標

● 営業の原理原則を理解できるようになる
● 上司から「明日から営業を始めて」と言われても問題なくすぐに実行できるようになる

参加者の声

● 聞きやすかったですし、講義とグループワークのバランスも良かった。
● 身近な例に例えてもらえたのでわかりやすかったです。
● 自分ができていないスキルを知ることができた。
● AHPCによる営業の基本が理解できた。
● 営業というもののイメージが変わりました。自分なりにいろいろ実践してみます。
● 営業として必要な要素を簡潔に説明している。イメージしやすかった。

プログラム

1.営業の基本的な考え方
1)営業の仕事とは?
2)営業の仕事を一言で表すと?
3)営業力の構成要素

2.営業活動の留意点
1)こんな営業パーソンから買いたいですか?
2)できる営業パーソンに共通していること
3)絶対してはいけない営業方法

3.営業はコミュニケーションが主体の仕事
1)コミュニケーションの割合
2)聞き上手になるためには?(聞くプロになる7つの法則)

4.顧客ニーズの把握で営業活動がスムーズになる
1)組織ニーズの視点
2)個人ニーズの視点

5.AHPCの全体像
1)初回アプローチ
2)ヒアリング
3)提案
4)クロージング
5)アフターフォロー

6.ビジネスのコミュニケーションの基本とは?
1)ビジネスにおけるコミュニケーションの目的とは
2)コミュニケーションは量×質
3)コミュニケーションを阻害する5つの要素

7.これであなたもプレゼンの達人!
1)プレゼン上達の6つのポイント
2)迫力のあるプレゼン6カ条
3)プレゼンシナリオを検討する

8.初回面談の流れ
1)初回面談の基本的な流れ

9.顧客の真の問題を把握する方法
1)適切な訪問目的の設定

10.クロージングとアフターフォロー
1)クロージングの基本的な考え方
2)顧客に意思決定を迫る具体的な方法
3)アフターフォローの効果・目的

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 25,300 23,000 2,300
SMBC経営懇話会会員 29,700 27,000 2,700
会員以外のお客様 34,100 31,000 3,100

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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