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クレーム対応は、お客様の信頼獲得のチャンス!正しい対応でお客様の信頼を獲得しよう!

【セミナー研修】会社への信頼度を確実に高めるクレーム対応の基礎

大きなトラブルに発展させない、クレーム対応を学び実践する!

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年03月03日(火) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年03月03日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・クレーム対応ご担当者、もしくはこれからクレーム対応をされる方
・クレーム対応の基礎基本を身につけたい方
・お客様から信頼されるクレーム対応を身につけたい方
・クレーム対応に必要なスキルを学びたい方

講師

株式会社 プラウド 代表取締役社長 山本 幸美(やまもと ゆきみ)氏
山本 幸美(やまもと ゆきみ)氏

略歴:大学卒業後、上場教育企業でのBtoC(個人向け)営業職、株式会社リクルート、株式会社インテリジェンスでの法人営業として勤務。営業に向かないと言われ、まったく売れない時代を経験し、独自の思考法、コミュニケーション法を編み出す。その結果、全国営業社員約4,000人中1位、MVP、社長賞など50回以上受賞。20代より100名以上の部下を持つ営業マネージャーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導くなど、マネジメントにおいても手腕を発揮し、独自のマネジメント手法を確立。
 2004年株式会社プラウド設立、代表取締役社長就任。現在、営業力強化研修・営業組織力強化コンサルティング、女性リーダー育成、女性活躍推進・ワークライフバランス事業、CSR事業を東京・大阪で展開。大手企業からベンチャー企業、自治体などからの研修や講演、コンサルティングの依頼が絶えない。
著書:愛されて売れ続ける女性営業がしている10のこと(あさ出版)、その話し方で本当に売れますか?(大和出版)、若くても信頼される人の話し方(すばる舎)、「あなただから買いたい」といわれる32のルール(大和出版)、「ずっと働いてほしい」と言われる人の仕事力(ぱる出版)


概要(狙い)

お客様からのクレーム対応ひとつが、会社の明暗を大きく分ける時代です。
小さなクレームから、大きなトラブルになり、大変な事態になることがある一方で、こちらのクレーム対応の進め方によって、お客様の気持ちは大きく変化します。
本セミナーでは、クレームをきっかけにお客様の信頼を獲得し、さらにこちらのファンとなってもらえるクレーム対応を身につけることをゴールとしています。
現在クレーム対応をしておられる方、またこれからクレーム対応をされる方にもクレーム対応の基本をしっかり習得していただける内容になっております。是非ご参加ください。

プログラム

●クレーム対応の基本を押さえよう!
●クレームが大きなトラブルに発展するのはなぜ?
●クレーム客をファンに変える「5つのSTEP」
●「聴く」技術が解決の明暗をわける
●お客さまの怒りを鎮めるコツ
●実践ケース別クレーム対応演習

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 25,300 23,000 2,300
SMBC経営懇話会会員 29,700 27,000 2,700
会員以外のお客様 34,100 31,000 3,100

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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