• SMBC
  • SMBCグループ

緊急開催
新入社員研修が実施できなかった企業の方、必見!

【セミナー研修】新入社員1日研修

ビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日で凝縮して指導します!

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年07月21日(火) 10:00~ 17:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします
※本セミナーは、【7月20日(月)新入社員1日研修】が大好評につき、追加開催となったセミナーです!

昼食

2020年07月21日(火) 昼食はこちらでご用意いたします

対象者

新入社員の方

講師

株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏
木谷 さつき氏

主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、スピーチトレーニング
略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、日本コダック㈱での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー/SP(サブパーソナリティ)トランプインストラクター/システムズ・アプローチ造形法ファシリテーター。ポジティブサイコロジースクールレジリエンス認定講師。


概要(狙い)

※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

<新入社員の「即戦力化」と「成長」をサポート>

◆「わかる」から「できる」につなげるトレーニング
社内でのあいさつやお客さまとの名刺交換、電話応対については、基本ルールをテキストで学び、加えて、講師からの指導も行います。すぐに職場で活かせるマナーを身につけます。

◆「主体的」「自律的」な行動を促すプログラム
単なる座学にとどまらず、豊富なトレーニングを盛り込むことで、「主体的」「自律的」な行動をとることができるように指導します。

プログラム

1.オリエンテーション

2.積極的・主体的に働くための7つのポイント

3.知らないではすまされない職場のマナー
1)職場における基本マナー
 (1)まず自分を受け入れてもらおう
 (2)身だしなみで第一印象が決まる
 (3)できる社員は朝が違う
 (4)あなたの印象が会社の印象
2)正しい立ち姿と発声
3)正しいお辞儀で心を伝えよう
4)社会人として通用する言葉遣い
 (1)敬称の種類・敬語の種類
 (2)TPOに応じた敬語の基本練習
5)職場の人間関係を良くする秘訣
 (1)上司・先輩との人間関係
 (2)同僚との付き合い方

4.接遇マナー・これができないと失格です
1)正しい名刺交換の仕方
 (1)名刺の渡し方・受け取り方
 (2)名刺の置き方・しまい方
2)お客さまのご案内の手順と席順
 (1)案内のポイント
  ・受付
  ・廊下
  ・階段
  ・エレベーター
  ・応接室
 (2)覚えておきたい席順のルール
  ・応接室
  ・車
  ・列車
  ・飛行機

5.これだけは身につけて欲しい電話応対の基本と電子メールのマナー
1)電話応対の心構え
2)電話の受け方の基本
3)電話のかけ方の基本
4)電話応対の慣用語の基本練習
5)電話応対ケース実習
6)伝言メモの書き方
7)電子メールのマナー

6.プロとしての仕事の取り組み方
1)信頼される指示の受け方、報告の仕方
 (1)仕事は上司の指示で始まる
 (2)仕事は上司への報告で終わる
2)仕事は計画的に進める
3)ミスの防ぎ方と対処の仕方
4)仕事は改善していくもの

7.1日も早くプロになることが求められている
1)会社は「自己成長の道場」、早くプロになるための3つのポイント
2)自分の幸せは自分でつくれ!~自己革新への道~

8.研修受講レポートの作成
1)研修で学んだこと
2)今後の決意
3)レポート作成


※定額制クラブ会員様がお申込される場合は、【SMBC経営懇話会特別会員】価格になります。
 このまま【申し込む】ボタンにて手続き下さい。別途お支払いのご案内を郵送いたします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 25,300 23,000 2,300
SMBC経営懇話会会員 27,500 25,000 2,500
会員以外のお客様 31,900 29,000 2,900

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから