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営業マネージャー営業革新実践マネジメントセミナー
業績アップのために部下をどう指導する?

【セミナー研修】顧客に信頼され、業績をアップさせる営業マネージャーの「3つの管理」

部下との共通指標・言葉でアドバイスを浸透させる

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年07月14日(火) 10:00~ 17:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年07月14日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・初めてチーム管理を行う新任営業マネージャーの方
・チーム全体の業績をアップさせるため、さらに部下一人一人のスキルアップを図りたいと考えている営業マネージャーの方

講師

株式会社 営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏
野口 明美 氏

主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。営業はテクニックよりも先にリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・コーチング研修なども手掛ける。
略歴:大学卒業後、大阪府下で中学校講師を経て、㈱リクルート入社。西日本一の業績を残す。退職後、研修会社を経て、平成13年、㈱営業会議を設立。現在に至る。
著書:『営業力の鍛え方』


概要(狙い)

営業マネージャーの業務範囲は広いです。数字のとりまとめ、戦術立案、徹底など。しかし、何よりも求められるのは業績アップのための部下育成です。今や、「頑張れ!」「訪問件数を増やせ!」の指示で業績がアップする時代ではありません。部下一人一人の案件状況に向き合い、的確な指導を行うかが必要とされています。その為には、営業活動終了の業務報告場面での部下指導においてではなく、部下が商談に行くまでに! 訪問活動をする前に! 的確な指示・指導を行うことが肝心です。本セミナーでは、マネージャーとしての指導・徹底力をすぐに実践で発揮していただくために、現場に即した内容となっております。ぜひご参加ください。

※本セミナーは、「営業マネージャー営業革新実践マネジメントセミナー【全2講】」のカリキュラムに設定されております

効果 到達目標

・部下の行動管理について理解できるようになる
・部下の案件管理の方法とその指導方法について理解できるようになる
・部下指導で必要な指示・指導について理解できるようになる

プログラム

●営業マネージャーの役割とは
●営業マネージャー『3つの管理(行動・顧客・商談)』理解
●部下の顧客管理についての1つの考え方
●顧客を「リレーションと顧客体力度」でマッピング
●実際のマネジメント場面に即した対応を学ぶ
●明日からの部下マネジメントに3つの管理を活かす

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 27,500 25,000 2,500
SMBC経営懇話会会員 30,800 28,000 2,800
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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