• SMBC
  • SMBCグループ

事務スタッフスキルアップコース
なぜミスは起こるのか?ミスを無くすにはどうすればよいのか?

【セミナー研修】
事務ミスゼロの仕事術

ミスを無くし、効率よく仕事を進めるために必要な“考え方”や“取り組み方”を習得

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年07月02日(木) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「事務スタッフスキルアップコース」のカリキュラムに設定されております

昼食

2020年07月02日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

・事務部門の方、事務部門のリーダーの方
・自分の仕事上の事務ミスを減らしたい方

講師

株式会社 ビジネスプラスサポート  代表取締役 人財育成プロデューサー  藤井 美保代 氏
藤井 美保代 氏

主な得意分野:業務効率化、事務ミスゼロ、インストラクター養成
略歴:大学卒業後、ソニー企業㈱に入社し、教育・育成業務に就く。平成14年㈱ビジネスプラスサポート設立。「輝く人財づくり」を理念に、人と組織が豊かで幸せになることを実現するための、研修・コンサルティングをこれまでに、約1000社以上で展開。現在も事務改善や5S活動コンサルティング、資産価値の高い組織実現に向けての人財開発指導を行っている。


概要(狙い)

一度ミスが起こってしまうと、やり直すという二度手間が発生するだけでなく、お客様や関係部署に迷惑をかけるなど、信頼低下にも
つながってしまいます。
このセミナーでは、ミスの種類や発生原因を理解した上で、ミスを無くすための考え方や取り組み方を演習やケーススタディを通じて
習得して頂きます。事務ミスゼロで、効率よく正確に仕事を進めるスキルを高めたい方、業務改善の必要性を感じている方におすすめ
です。

効果 到達目標

◎日常業務におけるミスの種類や発生原因を理解できる
◎ミスを無くし、効率的に仕事を進めることができるようになる

プログラム

●ミスを減らせば仕事の質も向上する
●ミス発見のステップ、ミスが発生する原因・背景の分析
●3つの原因から考える「よくあるミスの対処法」
●資源(ツール・人・環境)を活用したミスゼロのアイデア出し
●周りを巻き込みミスゼロ職場を実現する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 27,500 25,000 2,500
SMBC経営懇話会会員 30,800 28,000 2,800
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから