• SMBC
  • SMBCグループ

コストをかけずにアクセス数を伸ばす秘訣とは?

【セミナー研修】
【午前】ホームページの見直しと
          コーポレート・コミュニケーションの基本

~自社の魅力&売上がアップする!ホームページのリニューアル方法~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年07月07日(火) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※【1日コース】もございます(下記よりお申込ください)
 ホームページの見直しとソーシャルメディアの活用法

昼食

2020年07月07日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・広報、総務部門の方
・WEB担当者
・ホームページの見直しを検討されている方

講師

クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社  代表取締役  雨宮 和弘 氏
雨宮 和弘 氏

略歴:日本テキサス・インスツルメンツ、インテルジャパンにて企業広報、ウェブマネージャー。1997年独立し雨宮和弘事務所設立。1998年クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社設立し現在に至る。
オンラインメディア活用の経験は古く、数多くの実践経験を持ちコーポレート・コミュニケーションのプロとして企業のオンラインメディア活用をサポートする。
日本広報学会理事、IABC(International Association ofbusiness communicators)日本支部代表。
自社ホームページ( http://www.crossmedia.co.jp/)


概要(狙い)

今日、企業の宣伝、マーケティング、広報活動は急速にインターネットにシフトしてきています。
ほとんどの企業がホームページを持ち、新商品の案内、最新情報の告知、受発注から人材の採用活動まで、あらゆるビジネス活動を
インターネットで行なっています。しかしながら、組織的・戦略的な管理ができておらず、情報開示したまま放置されていて、有効活用が
できていないという企業も少なくありません。
このセミナーでは、ネット先進国・米国でオンラインコミュニケーション・マネジメントの実務を積んだ講師が、技術用語に寄らず実例を
中心にわかりやすく解説します。皆様のご参加をお待ちしております。

効果 到達目標

◎ユーザーと関係構築ができる良いホームページ、SNSを持続するためのヒントが得られる

プログラム

1.良いホームページと悪いホームページ 
  1)ネットをめぐる世の中の変化 
  2)今、企業のホームページはどう見られているか 
  3)企業が抱える課題:なぜこうなってしまったのか? 

2.うまい会社はここが違う!実例紹介 
  1)営業、販促、宣伝広告 
  2)広報、人事総務、CSR、危機管理 
  3)企業のストーリーを伝える 

3.ホームページの見直し【3つの鉄則】 
  1)目的・意義を問い直す 
  2)接点を見直す 
  3)担当・役割を見直す 

4.ホームページ構築やリニューアルの要件をどう整理するか? 
  1)現状課題とありたい姿の洗い出し 
  2)制作パートナーに期待することの洗い出し 
  3)リニューアル”あるある”とその対策 

5.自社の強みや独自性をコンテンツにするには? 
  1)自社の強みや独自性の再確認 
  2)ネタの発掘 
  3)伝え方のヒント(ビジュアルと文章)

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから