• SMBC
  • SMBCグループ

ExcelやWordをもっと効率的に操作して、日常業務を改善しよう!

【セミナー研修】事務スタッフ対象 仕事がサクサク進む!ITスキルアップセミナー

Excel、Word、ビジネスメール作成の便利、簡単、効率アップ法を解説

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年09月11日(金) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年09月11日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

事務スタッフの方で、ITスキルをアップして業務効率を高めたい方

講師

株式会社 ビジネスプラスサポート  人財育成プロデューサー  森田 圭美(もりた たまみ)氏
森田 圭美(もりた たまみ)氏

主な得意分野:業務改善、マニュアル作成、ビジネスe-メール、チーム力向上
略歴:大学卒業後、秘書・学会事務を経て、人材教育企業に勤務し、IT分野(Microsoft Officeオフィシャルトレーナー)から講師を始め、生産性向上とチーム力向上のヒトモノ改善へと分野を広げる。『「人と人」「仕事と人」「人と組織」を笑顔で結ぶ』をモットーに、参加者自身の第一歩を引き出す研修・コンサルティングを展開している。
著書:「使えるマニュアルのつくり方」/SMBCコンサルティング実務シリーズ


概要(狙い)

「使えている」と「効率よい操作」の違いが見えにくいパソコン業務は、ムダ・ミスの温床です。スマホの普及による新人・若手社員のITリテラシー低下が、これに拍車をかけています。「働き方」の変革と「自動化」に備えるためにも、現状のパソコン業務の見直しは急務です。本セミナーでは、「使える」つもりで気づかない、「便利、簡単、効率UP」な操作方法を、5つのカテゴリから学びます。
(1)活用頻度が高いExcelの効率よい操作
(2)自己流で不安の多いビジネスメールの作成スキル
(3)基本だけで使いこなせるWordの実力発揮
(4)Word・Excelの連携と時短ポイント
(5)情報資産を共有するデータの整理整頓
明日から即実践できる、日常業務の改善セミナーです。

※セミナーではパソコンは使用しませんが、テキスト準拠のデータCDをお持ち帰りいただきます。

効果 到達目標

・ 日常のパソコン業務の効率よい操作がわかる
・「知らない」「聞けない」パソコン業務の自己流の不安が解消できる
・ ファイルやフォルダーの整理・活用法が理解できる

プログラム

●ITスキル向上は生産性向上の近道
●できてるつもりのExcelはムダを生む
●脱! 自己流、ビジネスメール
●ココだけ抑えてWordを使いこなす
●日常業務の快適・時短ワザ
●データの2S(整理整頓)で情報を活かす

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 27,500 25,000 2,500
SMBC経営懇話会会員 30,800 28,000 2,800
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから