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新入社員・秋採用者研修
社会人として必須のビジネスマナーを1日で学びます

【セミナー研修】秋採用・第二新卒者のためのビジネスマナーの基本

挨拶、敬語、訪問マナー、電話応対を徹底解説します!

大阪

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年10月02日(金) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年10月02日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

秋採用、第二新卒者を含む新入社員

講師

エンパワーモチベーション 代表 モチベーションアッププロデューサー
キャリアコンサルタント 北川 和恵 氏
北川 和恵 氏

主な得意分野:新人~管理職研修、モチベーションアップ、コミュニケーション、書く・話す・伝える力、キャリア、業務改善、商談力、クレーム
略歴:製薬会社勤務後、メーカーにてプレゼンテーション業務、アテンダントの指導育成業務に就く。アナウンススクール講師を経て現職。気づきを促すためのネタがふんだんに織り込まれており、ユーモアを織り交ぜながら、個々の問題点を気付かせ能力を最大限に引き出す、抜群の説得力をもつ。研修を実施した多くの企業から、意識改革・自己改善は、頭だけの理解ではなく、行動に移せるようになったと、絶大な評価を得ている。
著書:「気がきく人の仕事術」「できる人が続けている先読み仕事術」


概要(狙い)

周囲の方々に対して好印象をもってもらい、良好な人間関係を築くために必要となるビジネスマナーの重要性について理解を深めます。挨拶、言葉遣い、顧客応対、電話対応など、マナーの基本行動を演習を交えながら実践的に学びます。

※本セミナーは、「新入社員・秋採用者研修【全2講】」のカリキュラムに設定されております
※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

・企業人としての心構え、マナー、仕事、人間関係の基本を学ぶ
・マナーを習得することで、周囲の方とのコミュニケーションが円滑になる
・仕事に楽しさを見つけ自信をもって、いきいきと仕事に取り組むことができるようになる

プログラム

1.組織人としての心構えと仕事がうまくいく3つの力
1)人間力を高めよう
2)成果の上がるパターンで仕事を行う
3)できる人の共通点
4)仕事にはコツがある! コツを覚えて3か月で差をつけよう

2.組織人として期待される役割
1)新入社員に期待されていること
2)組織人としての基本的な心構え・・・組織人として人間関係を築く5つの基本
3)機転をきかせ一歩先を見た仕事をする

3.初頭効果で差をつける
1)第一印象の重要性
2)上司・先輩はこんなところを見ている
3)やる気を表現する挨拶

4.信頼を得る言葉遣いをマスターする
1)信頼される言葉遣い
2)好感度を上げる言い回し
3)最上級のお断り話法

5.信頼を得る電話応対をトレーニングする
1)「受ける・かける」の基本
2)不在応対ができるようになる

6.気がきく来客応対・訪問のコツをつかむ
1)訪問・来客応対の基本
2)こんなときどうする?!
3)名刺交換のポイント

7.効果的に仕事を進めるためのコツをつかむ
1)マネジメントサイクルに基づいた仕事の進め方
2)指示・命令の受け方
3)報告・連絡・相談の仕方

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 27,500 25,000 2,500
SMBC経営懇話会会員 30,800 28,000 2,800
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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