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新入社員・通年採用研修
論理的でわかりやすい文書が、早く書けるようになる!

【セミナー研修】
ビジネス文書・eメールの書き方とマナー

~文書作成の基本ルールから、すぐに使える応用テクニックまでを習得~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年10月09日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「新入社員・通年採用研修」のカリキュラムに設定されております

昼食

2020年10月09日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・事務職、一般職の方
・秘書の方
・新入社員、若手社員
・新入社員の教育指導担当者

講師

株式会社ヴィタミンM  代表取締役  鈴木 真理子 氏
鈴木 真理子 氏

主な得意分野:段取り・時短仕事術、事務ミス防止、5S(整理整頓)、ビジネス文書・メールの書き方、女性社員のキャリア
略歴:大学卒業後、三井海上火災保険株式会社(現三井住友海上)勤務を経て起業。ビジネスパーソン3万人以上にミスなく早く楽しく仕事をするヒントを伝授している。「日経ウーマンオンライン」にて命名された「すずまり姉さん」の愛称で親しまれ、新聞や雑誌をはじめメディアの取材、ビジネス書執筆まで幅広く活動中。
著書:『「段取りが良い人」と「段取りが悪い人」の習慣』『仕事のミスが激減する「手帳」「メモ」「ノート」術』他


概要(狙い)

ビジネス文書の作成は得意ですか? 近年、仕事上の文書作成に苦手意識のあるビジネスパーソンが増えているようです。 プライベートの手紙やメールはスラスラ書けるのに、ビジネスシーンになると身構えてしまう…。 実は、ビジネス文書は、ちょっとしたコツさえつかめば、早くわかりやすく書けるようになります。 基本のルールやマナーがわかれば、応用がきくのです。
本セミナーでは、さまざまな演習に取り組みながら、 社内文書・社外文書やメール作成の実践的なスキルを身につけます。 書くことが楽しくなるようなヒントが得られるセミナーです。ぜひご参加ください。

効果 到達目標

◎わかりやすいビジネス文書・eメールを書けるようになります
◎簡単ですぐに役立つ論理的な思考法を学ぶことができます
◎短時間でミスなく早く書ける仕事術を身につけることができます

プログラム

●「わかりやすい」文書なら誰でも書ける!
●論理的な文書を作る4つのステップ
●ビジネス文書の基礎知識
●eメールの書き方と心得
●ミスなく早く書ける!時短仕事術

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 27,500 25,000 2,500
SMBC経営懇話会会員 30,800 28,000 2,800
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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