• SMBC
  • SMBCグループ

主体性のある自立型社員へ、さらなる成長を目指して

【セミナー研修】
新入社員フォローアップ研修【ヒューマンスキル強化編】

入社時から今までを振り返り、論理的で納得できるコミュニケーションスキルを身につけ、仕事へのモチベーション向上を促します

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年10月02日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年10月02日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・2020年度入社の新入社員
・第2新卒の方

講師

株式会社 ネクサック  代表取締役  橋本 尚久 氏
橋本 尚久 氏

主な得意分野:問題解決、ロジカルシンキング、図解思考
略歴:東京大学大学院理学系研究科修了後、2002年に日本電気㈱に入社。システムエンジニア、新規事業開発、営業などの業務に従事。2007年にアクセンチュア㈱に転職。戦略グループにてさまざまな企業のマーケティング戦略、IT戦略、業務改革等のコンサルティングに従事。2010年に講師・コンサルティング業で独立し、2012年に㈱ネクサックを創業。大小さまざまな企業の経営コンサルティングおよび研修サービスを提供。中小企業診断士


概要(狙い)

新入社員として入社して約半年。職場や仕事にも慣れ、戦力として周囲から期待される一方で、いろいろな疑問や不安を抱くのがこの時期です。また、入社時の新鮮な気持ちが薄れ、モチベーションが低下する時期でもあります。
本セミナーでは、入社からこれまでを振り返り、自身の課題を明確にした上で、今後に向けた新たな課題と目標を設定します。社会人2年目に向けて、ワンランク上の仕事の進め方と論理的なコミュニケーションスキルを、様々な演習を通じて体得していただきます。一人前のビジネスパーソンとして、スキル・マインドの両面を高めることができるセミナーです。

効果 到達目標

◎入社してからの半年間を振り返り、組織の一員としての役割を認識します
◎ビジネスパーソンとしてワンランク上のコミュニケーションスキルを習得します
◎仕事への取り組み姿勢や価値観を見つめ直し、新たな課題と目標を設定します

プログラム

●入社してからの半年を振り返る
●ビジネスパーソンのコミュニケーション能力とは
●論理的に伝え、相手に納得してもらうには
●求められる仕事へのスタンス
●仕事に対する価値観

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 27,500 25,000 2,500
SMBC経営懇話会会員 30,800 28,000 2,800
会員以外のお客様 35,200 32,000 3,200

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから